2010年07月10日

参院選 入口調査?の結果

明日11日は、いよいよ参院選。

そこで、アッタールスロットのアンケートで、
気になる「応援したい党」について聞いてみました。

~結果はこんな感じになったのだ。


【Q】11日は参院選、あなたが応援したい党は?
 1. なし (142)
 2. 自民党 (17)
 3. 民主党 (16)
 4. みんなの党 (13)
 5. 共産党 (6)
 5. たちあがれ日本 (6)
 7. 社民党 (3)
 8. 新党改革 (2)
 9. 公明党 (2)
──────────────────────

1位は・・・・ 「なし」でした~。
なんか圧勝っすね(゚ー゚;A

政治に対して期待できないと思っている人が多いようですが、
新党が増えたので、決めかねている人もいるのかもしれません。

党としては、やはり自民と民主が上位にランクイン。
ついで4位の「みんなの党」となりました。
「みんなの党」の躍進はすごいですね。
政権交代したもののやっぱり変わらない・・と感じている人の受け皿になっているようです。

ちなみに自分は、ここはという党はありませんが、
十分な無駄の削減ができていない現状で、消費税を上げるのは反対ですね。
公務員改革から真っ先に始めるべきです。

まあ、色々言いたいことは多いですが、選挙前なのでやめときます(汗


各党のマニフェストを参考にしつつ、
与党の民主党に関しては、この1年でやってきたこと重視で判断したいと思います。
ということで、与えられた権利、
明日は投票にいってきます。

参議院選挙2010 マニフェスト>>


うちの入口調査?と明日の投票結果がどうなるのか、ちょっと楽しみです。(^m^*


「若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?」




■追加ページ
あなたが今、一番欲しいものは?

投稿者 sakaki001 : 18:58コメント (0)】 【トラックバック (0)

2010年06月04日

たるとこ どこのこ

知らないこ 「(´へ`;)

きっと初めて見たって人のが多いんじゃないの。
少なくとも自分の周りで知ってる人はいなかったな。

いいのか、これで・・・w

でも選ばれるようなことがあれば、歴史的なことになるのでは?

(-ω-;)ウーン これは、あるかもしんない。

  ∧_∧
  (ヾノ・ω・`)< ナイナイ
  ( 旦O
 と_)_)


~ ~ ~


今月もキャッシュバック懸賞の発表をしました。
幸運な当選者さんは以下の方々です~

┏……☆★☆キャッシュバック懸賞 当選者♪ ☆★☆…………
┃             
┃ ★ チビスケ様 たまご様 葉月様  ★  
┃ ★  ebe様 nikakiti様 サマー様 猫空様  ★
┃ ★ abberoad様 袖山様 ごまめ様  ★
┃             
┗……………………………………………………………………

猫空さんは8連ちゃんです。
ここまで連続当選してる人は、久しぶりかも。
これからも記録更新の方向でがんばってください♪

みなさん、参加ありがとうございます。
お小遣いは明日お送りする予定です。


今日は急に暑くなって、体力を奪われました。
早めに寝ます♪


追加ページ
サーフ系のリードメール

投稿者 sakaki001 : 00:56コメント (0)】 【トラックバック (0)

2009年08月31日

総選挙 民主党圧勝

今日は選挙に行ってきました。
期日前投票も1.6倍ということで、これまでに無く関心が高かったようです。


 民主圧勝、政権交代確実に 300議席超す勢い>>

300議席はさすがにないだろうと思っていましたが、現実味を帯びてきました。
ちょっと多すぎで怖いくらいですな(汗
自民、公明の大物が次々と落選している状況・・・
国民の怒りの一票がここまで力を持った選挙は、初めてかもしれません。


民主党が与党になれば、おそらくグダグダになることが多いでしょうけど、
まあ、長い目で見ていく必要はあるでしょうね。。

1つの組織が長期に権力を持つと必ず腐敗していくので、
政権交代がありうる状態のほうが健全と言えるでしょう。

これまで税金の無駄遣いや年金のずさんな運営、
高齢者の医療制限、福祉削減など、弱いものいじめのひどい政治を進めてきた自民党。
その自民党にとっても良い反省の機会にしてくれればいいなと思います。

そして、地味な国民審査は相変わらず無かったような扱いw
というのも、これまで国民審査により罷免された裁判官はいないそうで、
形式だけでちゃんと機能しているとは言いがたい。
議員と違って表に情報があまり出ないですしね。。
罷免したい人に×じゃなくて、 続けて欲しい人に○にしたほうが良いかもね。



『若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?』


『さらば、暴政』


---*---*---


=24時間テレビ=
結局イモトのゴールは見れないままで残念でした。
(選挙番組中にVTRで放送はあったみたいですが・・・)
終わりのほうは苦しそうでかわいそうだった。
マラソンの内容、エスカレートしていってるけどちょっとやりすぎだな。
体壊したり、事故起きてもおかしくないと思うよ。

とりあえず、イモトはよく頑張りました。お疲れ様♪

投稿者 sakaki001 : 01:02コメント (0)】 【トラックバック (0)

2009年04月25日

草なぎさん逮捕

すごい大騒ぎになっていますね。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕>>

ニュースを見たときは、アホなことをやったな~とは思いましたが。


自分はSMAPのことを特に好きでもないし、
草なぎ君がやったこと自体を擁護する気もありません。

しかし、1人で夜中の公園で裸になっていたということなら、
警察も上手くなだめて、服を着させて大事にしないようにできなかったものかね。
まあ、現場を見たわけではないので、相当暴れていたのかもしれませんが。


薬物検査が陰性だったにもかかわらず、家宅捜索するのもやりすぎだし、
その後も車で移動させて見世物状態、、、
凶悪犯罪者みたいで、あれはちょっと可愛そうに思えた・・。

普通の人がそこらで酒飲んで暴れてても、同じことしないでしょう。
国民的なアイドルとなれば注目も集まる、
警察の良いアピールの場に利用されてしまった感があります。


それにしても、鳩山総務相の『最低の人間』発言は、言いすぎで不愉快だった。
結局、抗議電話が殺到したようで撤回をしましたが、
間違ったことを言ったと思うなら、あなたもちゃんと謝罪しないとね。


有名になれば、それだけ影響も責任も大きいということですな。
中川元大臣もそうだけど、飲みすぎには気をつけましょう♪

マスコミが追いかけるのは仕方ないけど、
何かにつけ「やり過ぎ」を感じる2日間でした。


自分も学生時代は、よく飲み過ぎてバカやりましたけどね。
先輩に両肩を支えられながら、帰ったのを思い出しました(゚ー゚;A


-*-*-*-


さて、今日の為替は、ドル円が一時97円を割ったものの、跳ね返されています。
下値抵抗線になるので、ここからの動きは注目ですね。

では、そろそろ動画みながら寝ます。
今見てるのは「ギルガメッシュ

十数年前の10月10日、遺跡調査施設「ヘヴンズゲイト」の大爆発が起きた。後に「XX (ツインエックス)」と名づけられたその史上最悪の事件の日以来、空は「シェルタリングスカイ」と呼ばれる、鏡に覆われたような空になってしまった…

石ノ森章太郎の原作のSF。
ラストは衝撃的なのだそうで、ちょっと楽しみ。
→MEGAVIDEO「Gilgamesh」で検索




【追加ページ (*・.・)ノ】
Diamondメール(ダイヤモンドメール)Diamondメール(ダイヤモンドメール)Diamondメール(ダイヤモンドメール)Diamondメール(ダイヤモンドメール)

投稿者 sakaki001 : 01:08コメント (0)】 【トラックバック (0)

2009年04月06日

もてあそばれる日本

北朝鮮が5日午前11時30分、長距離ロケット「テポドン2号」を発射した。

北朝鮮ミサイル 日本上空を通過、長射程化に成功か>>
北朝鮮ミサイル:「衛星」は失敗 米国が発表>>


ちょうど午前11時40分くらいにテレビで速報が入り、
37分頃には1段目のブースターが日本海に落下した模様・・・ということだった。
既に日本上空は通り越したということで拍子抜けでした。

まあ、予想してた通りですが・・・(汗


昨日は昨日で発射の誤情報も流れたようで、
日本の危機管理システムも心配ですね。


しかし、問題の人工衛星の行方、
最初は周回軌道に乗ったと伝えられていたのが、
周回軌道に見つからない→失敗したと結論付けられていますが、
じゃあ、先っちょはどこにいっちゃったの?(・・;)
もしミサイルだったらどうするんだろう。

レーダーで随時追尾できるものだと思っていましたが、
今回の結果を見る限り、そうではないんですね。

予告無しでミサイル打ち込まれたら、防ぎようがないんだろうなぁ
と思わされた今回のミサイル発射事件でした。


この2日間、北朝鮮にすっかりもてあそばれた日本。

独自の制裁を延長する方針とのことだが、
発射を予告されていながら、まともに何も言わず、
されるがままだった日本政府は、正直情けない。
拉致問題も含めて、制裁しているだけでは、相手も頑なになり解決しないのではないか。
小泉元総理のような、能動的な手法がもっとあっても良いと思うが・・。


---・---・---

ちょっと数日冷え込んで、体調がイマイチ。

今日から「ドラゴンボール改」がスタートしましたね。
ゴールデンかと思いきや、朝9時の放映。
見逃したので、YouTubeでチェックしてきました。
やっぱり動画サイトって便利♪
→YouTube「D B kai ep1 1/3」で検索

これ総集編的なものなんでしょうか・・・
亀仙人の声優さんは亡くなっているらしく、声が変わってて違和感がありました。
それにしても、歌が影山ヒロノブじゃないのが残念。
あのパワフルなボーカルじゃないとしっくり来ない。
でも、久しぶりに悟空たちにあえて嬉しかった。


DRAGON BALL 1


DRAGONBALL Z ベストソング コレクション

▼バルセロナでも大人気の影山さん


【追加ページ (*・.・)ノ】 Click/i(クリックアイ)[携帯:Click/i] MCNS(エムシーエヌエス)[携帯:MCNS]


本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
天空
初換金。100円換金サイト。
白くつしたのナッツ
1番めーる
繁盛めーる
換金額が100円→300円に上がるので、その前に換金!
銭金クイズ[携帯:銭金クイズ]
次の換金はかなり先になりそう。
■オンラインカジノ解説
月極広告

投稿者 sakaki001 : 00:55コメント (0)】 【トラックバック (0)

2009年01月25日

イギリスは消費税の減税

世界的な大恐慌でイギリスは昨年より消費税の減税(-2.5%)に踏み切りました。
期間限定ですが、それによって消費を促進する効果があり、
また困っている人は助かるし、非常にクレバーな政策です。


一方の日本はどうでしょう、
失業者が溢れる中、真逆の消費税増税の論議をしています。
それも景気対策の実施はしないままにです。
明らかに順番が違います。これではみんな希望が持てなくなってしまう。


定額給付金2兆円の実施後、2年後に消費税アップ。
景気対策としてこれはないと思います。

個人的に給付することに反対ではありませんが、
困っている人に使って欲しいし、所得の多い人にばら撒くのは勘弁して欲しい。


よく比較でヨーロッパの消費税率が高いことが上げられますが、
生活必需品は無税、または低率にする措置をとっています。
日本はそういった議論もないようで情けなく思います。

イギリス政府のように効果的な発想と実行力がほしいものですね。


 


-*-*-

去年はかなり病院通いをしたので、
2008年の医療費は「17万4000円」でした。

もともと扁桃腺が弱いところに、色々と病気しましたからね。
なんか年末は病院に行ってた記憶しか・・・(汗

今年は体調が良いので、病院にもあまりお世話にならずに過ごせたらいいなと思ってます。


医療費は確定申告で、10万円超(所得200万円未満の場合は、その5%以上)の部分が控除となります。(最大200万円)
交通費や薬代も含まれるので、病院によく通う人は、領収証を取っておくといいですよ。

しかし、医療費くらい1円から控除できないのでしょうかね。
・・・なんか悲しい。


確定申告の本がいくつか出てたので購入してきました。
経済誌もみんな特集ですね。

 

アフィリエイトの税金>>


【追加ページ (*・.・)ノ】 ビッチェズ・ブリュー(Bitches Brew)/マイルス・デイビス(Miles Davis) ホテル・カリフォルニア(Hotel California)/イーグルス(Eagles)

お財布.com
お財布.com
PC:お財布.com

投稿者 sakaki001 : 23:59コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年11月09日

ねんきん特別便ダイヤル

先月になって届いた年金特別便。
詳しい明細(特に国民年金)が同封されていないので、
領収証をすべて保存していないと、確認できない仕組み。

このあたり、本当に解決する気があるのか疑問ですが・・。


納得の行った上で返信したかったので『ねんきん特別便専用ダイヤル』に電話してみました。


相手:「加入月数から納付済み月数を引いて、それが未納期間です。」
自分:「え、ええ、、」(そのくらい分かるんだけどさ・・・(汗)
自分:「それでは、何年何月が未納なのか分からないですよね。」

電話して感じたのは、被保険者が納付状況を把握しているという前提で話を進めているということ。

詳細なデータが欲しかったので「明細が知りたいから、郵送してくれる?」と言ったら、あっさり送りますという返事でした。
システム的に可能なら最初から送ってほしいですが、経費がかかるからということなんですかね。
保養基地作ったり、カラオケセット買う余裕資金があるなら、
こういうことに使ってほしいものです。


明細は2~3週間後に届くらしい。それを確認してからの回答返信でOKとのこと。
疑問のある人は請求してみましょう。

しかし、このねんきんダイヤルというのが、なかなかすぐに繋がらない。
ナビタイヤルというもので繋がれるので、20秒で10円もかかります。
これで冒頭に、何分も待ちますとメッセージが流れた日には、思わず切ってしまいました(汗
もうちょっとなんとかならないものですかね。


▲わかりやすい年金改訂8版

さて、先週末のNYダウはプラスで引け。
自動車メーカーの大幅減益や指標の悪化などが続々ですが、株も為替もあまり下げませんね。
新聞によると10月の日本株式市場は、国内個人は大幅に買い越し。
割安ということで買う人が出てきたということらしい。

為替はドル円、豪ドル円などで、平均足の週足が陽線に変換してます。
しばらく注目。


投信の積立を減らそうかと思ってましたが、予想外に大きく下げたので今のまましばらく続けてみます。
中身はインデックス系メインに入れ替えを考え中。
ETFの手動積立もおもしろそうですね。
毎月大きく下げたところで1口買う、買えなかった場合も月末に買うというやり方。
日本にも世界に投資できるETFが上場すると良いのですけど・・。

ただ実体経済への影響はこれからでしょうから、今は焦らずじっくりですかね。


▲あるじゃん 2008年 12月号


-*-*-*-

日本シリーズは西武が日本一。
中日が出てないので個人的には盛り上がらなかったものの、
第7戦まで見れて良かった。

これで今年は終わりか、ちょっと寂しいな。

投稿者 sakaki001 : 23:44コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年11月05日

オバマ氏勝利で

・・小浜市もお祭り騒ぎみたいっすね。
なんか楽しそうで、ちょっとうらやましい(何
【米大統領選】オバマ勝利で小浜市もヒートアップ>>

どちらが良いということはなかったですが、
なんとなくオバマさんが勝ったらいいなと思ってました。
大統領も(に限らずですが)人種など関係なく平等になれるほうが良いに違いないですから・・。

そういう意味で、日本の一党独裁政治もそろそろ変わっていくべきなんでしょうね。


TBS系の『悪魔の契約にサイン』で、ノッチがオバマに会いに行ってましたが、
オバマさんが集会から帰るとき、ノッチが手を差し伸べながら「My name is Obama」と話しかけると、
オバマさんも笑いながら「君はオバマだ」と返してました。すごい
「オバマ認定のオバマ」となった・・・らしい(番組によると)。


しばらくノッチの「Yes We Can」を見る機会が増えそうです。('-'*)フフ



▲OBAMA(オバマ)Tシャツ

-*-*-

<ネット収入>

注目のトラフィックエクスチェンジ
40,000P貯まったので早速試しに換金。
即日イーバンクに60円振り込まれてました。

15円から換金できるのは、リドメより安心感があって良い。


それと、アドワイアーズが、登録500円キャンペーンを11月30日まで延長してます。
最近クリック数が増えてるので期待。


夜が寒くなったので、そろそろ寝ます。
12時前に布団に入るのが目標です。

     (゚Д゚ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

    /(*゚Д゚) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)

        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゚Д゚* ),__)

          ( ゚∀゚ ):. _ 布団サイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //

投稿者 sakaki001 : 23:43コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年10月17日

ねんきん特別便

忘れた頃に届いた。


中身を確認・・・「ふむふむ、、、ん、これだけ?」

「年金記録のお知らせ」という書類がメインになりますが、
それぞれ加入月数と納付済月数が書かれているだけで、
何年何月が未納だとか、詳細の記載が全く無い。

全て納付してる人はすぐに分かるかもしれませんが、
そうでない人は、自分で全ての領収証を確認して、月数を数えなきゃいけない。
これ結局、領収証なくした人は抜けてても救われないのね。
(ちなみに自分は全部保存してますが・・・)

それにしても、納付した側(お客)がそれを確認したり、証明したりしなきゃいけないって、
民間だったら「絶対こんな所にお金を預けない」と思いますよ。

納付状況の明細くらい毎年出してほしいですが。
義務である以上、最低限の仕事はしないと・・・


最近発覚した厚生年金の改ざん問題。
これは国家的詐欺でしょう。
呆れますが、誰も罪に問われないんでしょうか・・。



▲プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2008年 10月号
あなたも1000万以上払いすぎ!「ムダな保険、危ない年金」総点検


-*-*-

え~っと、、、またまた下げましたね。(汗

 16日の日経平均株価は、前日比1089円安の8458円と大幅反落で取引を終えた。

1000円の行って来い。
この値の軽さ、流動性がかなり低下してますかね。

長期チャートを見ると、7600円あたりが大きな節目になりそうですが、
破ると更に大きく下げそう。
まあ、ここまで来たらとことん下げてほしかったりもしますけどね。

さて、どうなるのか・・・


【投資の雑誌】

週刊 東洋経済 2008年 10/11号


Diamond money ! (ダイヤモンドマネー) 2008年 11月号


本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】 何とか先月分までの収入更新が終わりました。 あくまでも本日更新の収入ということでご理解ください♪

“My”アフィリエイト
OKメール[携帯:OKメール]
G2メール[携帯:G2メール]
G2とOKはかなり貯まりやすく素晴らしい。
先月新着もいっとうメールもなかなか好調だ。
こまなげ
またまた10円ずつ振込。
手間もかかるし、一度で払ったほうがお互いのためだと思いますが、
このあたり、運営者の意図がよく分かりません。。
Dragonめーる(携帯)[携帯:Dragonめーる(携帯)]
初ゲット!
アフィリエイトB
■886644
サーチテリア
8円振込み。なんだか申し訳なくなります(汗
Sign Board Shop
なかなか好調。

投稿者 sakaki001 : 01:51コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年08月08日

北京五輪いよいよ開幕

日本時間で午後9時の開幕だそうだ。

今回は聖火リレーなど、かなり前から興味をもって見てきましたが、
意外に盛り上がらないまま、気が付いたら開幕という不思議な感じ。


オリンピックというと、夜中に見るものという感覚ですが、
今回は時差が1時間、普通に昼間に見れちゃうんだよね。

明日はいきなり柔道の谷の試合があるみたいですが、
詳しい日程はまだよく分かってません。

1番見たいのは、やっぱり女子マラソンかな。
あとは、最後となる野球・・・。
他は、まあ、見ながら盛り上がっていくと思います(^^;


■北京オリンピックTV観戦LIFE (ライフ)


楽しみなオリンピックですが、、

中国がオリンピック開催の条件として公約した「人権の改善」「自由の回復」は、
まったく守られないまま開催を迎えたことは、残念でなりません。

中国にとっても大きなチャンスだったはずですが・・・。


以前のブログでも、五輪を開催するに相応しい国になって開催するようにエールを送りましたが、
チベット、新疆ウイグル、内モンゴルでの人権弾圧問題、ダルフール大虐殺への加担・・・
平和の祭典とは程遠い状況です。

テロ予告もあるようですし、とても心配です。


中国で五輪を開催するのは10年早かった・・・>>IOC
というのがぼくの感想です。

チベットを好きになったのは15年位前。
僧侶の方から直接話を聞いた。
平和的なデモを行っただけで政治犯として捉えられ、残酷な拷問が行われている。
人を人として扱わない行為、現代に行われていることとは思えなかった。


=慈悲と修羅=


=中国のチベット侵略虐殺=

これまでもそうであったように、これからもずっと“FREE TIBET”。

世界の平和を願ってます。


 




【追加ページ (*・.・)ノ】
アドワイアーズ(ADWIRES)

本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
BrightShare(ブライトシェア)
ポイント広場
Sign Board Shop(サインボードショップ)
papapipiメール[携帯:papapipiメール]
OKメール[携帯:OKメール]
G2メール[携帯:G2メール]
“My”アフィリエイト
アフィリエイトB(Affiliate-B)
マイクロアドBTパートナー(MicroAd)

投稿者 sakaki001 : 19:02コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年05月07日

胡錦濤国家主席が来日

中国から胡錦濤さんが来日しました。

フリーチベットのデモが行われるのは聞いてましたが、
ニュースでかなり大人数だったのを見て驚きました。
どうやら1000人規模だったみたいです。
すごいじゃん・・・目から汗が(ノд・。)

胡主席来日:東京で集会やデモ 「チベットに自由を」訴え>>

自分の利益のためでなく、これだけの人が集まれるなんて、
日本もまだ捨てたもんじゃないですね。


胡錦濤主席と言えば、チベット問題を武力で押さえ込んだ張本人ですから、
解決するのも彼しかいないでしょう。


色々意見はありますが、ぼくは日中友好には賛成です。
パンダ借りてもいいですよ(無料なら・・)
でも、その前に人権問題についてちゃんと言おうよ。
言うべきことを言えるのが本当の友好です。

明日は首脳会談ですが、
チベット問題はしっかり追求してもらいたいです。


我らの代表、福田さんなら、きっと、
はっきり言ってくれると・・・

ね・・


思えないんだな~これが

  ∩ ∩
  (・ω・|| ズコー
   |   |
  ⊂⊂_ノ =§

 

  

=パンダはチベットの動物=
チベットは今のチベット自治区のほか、青海省、甘粛省、雲南省、四川省などに分割された。
パンダ生息地域(四川省の山奥)は本当はチベットで、中国に侵略されている地域だ。

-*-*-*-

<アフィリエイト関連News>
グーグルアドセンス(Google Adsense)[Mobi:グーグルアドセンス]

5月1日よりアドセンスモバイル版がドコモにも対応。
あわせて画像広告の提供も開始した。
 グーグル、モバイル向けAdsenceに画像広告を追加、ドコモにも対応>>

投稿者 sakaki001 : 01:43コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年05月02日

長野聖火リレーで起こっていたこと

長野は、肉体的にも精神的にも疲れました。
喉の痛みがひどかったので病院で安定剤もらってきて、
夕方ゆっくり眠れました。

動画サイトいろいろ見てたら、自分が写ってて焦りました(*゚ー゚)>


長野聖火リレーで起こっていたこと、
マスコミでは分からないことを
最後にここに形として残しておきたいと思います。


---


現地に行って分かったことは、
今回、警察は我々国民ではなく、中国人を守るために動いていたということ。
不法行為、交通法違反・・・明らかに見てみぬふりをしていましたね。
バイクに乗っていたチベット支持者には複数で取り囲んで注意するのに、
車から旗を振って暴走する中国人は放置。

“安全に開催した”ことを中国や対外にアピールしたい、
政府の意向によるものでしょうが・・。


■中国人集団が長野駅前モニュメントを不法占拠

警察は100%注意する気なし。

■長野の聖火リレーで日本人を襲う中国人留学生

プラカードを奪って破り捨てます。もちろん犯罪

■警察の目の前でも暴力を振るう中国人!

■チベット旗を積んでたら、基本的人権を剥奪します

閉会式では、チベット国旗は会場から見えない場所に隔離された。
・・・悔しかった。

「平和の祭典」を演じる裏では、人権、表現の自由を侵害し、思想による差別が平気で行われていました。
これは非常に問題だと思います。


■嘘つき長野県警!


ちゃんと説明もなく日本人が排除されました

■The truth in Nagano 中国人にしか歓迎されない聖火リレー 長野の真実

■攻防!若松町規制線・長野・聖火リレー

スタート地点も日本人は排除


韓国は中国人の過激行動に対しちゃんと抗議をしましたが、
日本政府はなんとも情けないです。


そしてもう1つはマスコミ。
中国人の暴力的行動に関しては全く報道しなかったこと。
スポンサーにとって中国は大きな顧客であるし、
それを悪く報道することは、やはりできないということだと思います。
所詮は商売ですからね・・・。


台湾在住の亡命チベット人のタシィ・ツゥリンさんが、リレーの列に飛び出したとして逮捕されたが、
彼は決してリレーを妨害しようとしたわけではなく、
カメラに向かってチベットの惨状を世界に訴えようとしただけです。
長野・聖火リレー妨害の亡命2世に支援の動き>>


■【聖火リレー】日本のマスコミが伝えない真実 【長野】


■ストリーム コラムの花道 勝谷氏が語る長野聖火リレー


勝谷さんだけがまともなことを言ってます。


マスコミは酷かったですが、
比較的まともなドキュメンタリーがあったので紹介しておきます。

<マスコミ動画>
ドォーモ長野聖火リレー密着Part.1 (1)
ドォーモ長野聖火リレー密着 Part.1 (2)
ドォーモ長野聖火リレー密着 当日 Part.1 (3)
ドォーモ長野聖火リレー密着 Part.2
ドォーモ長野聖火リレー密着 Part.3
ドォーモ長野聖火リレー密着 Part.4


freetibet2.jpg


色々とへこむこともありましたが、
長野へ行って真実を見て来れてよかったです。
かなり寒かったので、善光寺の近くで食べた蕎麦は美味しかった(^-^;

zenkojikao.jpg

-*-*-

 

投稿者 sakaki001 : 03:58コメント (0)】 【トラックバック (0)

2008年04月28日

聖火リレー長野

昨夜、遅くに長野から戻ってきました。
のんびり一泊しようかとも思いましたが、
疲れてしまって家で寝たくなったというかね・・。


長野は昼前から雨が降り出すし、かなり寒かったです。
行く途中、桜が満開でしたよ。(^-^

聖火は見れましたが、ランナーの周りを何十人という警備が囲んでいて、
誰が走ってるのか全然分かりませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

【問1】さて聖火ランナーはどれでしょう?(笑
seika.jpg
多すぎ。
答え:中央の白旗の右下あたり・・・にいると思われます(何

長野駅を下りて、とにかく驚いたのは中国人の多さ。

コース沿道の目立つところはしっかりと陣取られていて、
こういうイベントでの慣れというものを感じました。
チベット国旗はその横でやや控えめな印象でした。
(でもチベットのそういうとこが好きだったり・・・)

chinese1.jpg
道路越しに「中国!加油!(中国がんばれ)」を掛け合いしてました。


マスコミでは意図的なのか、チベット関係者の妨害活動だけがクローズアップされていて、
知らない人が見たらチベット=妨害者みたいに思われそうで残念です。
(もちろん暴力はだめです)


ぼくが見ているところでは大きなトラブルはありませんでしたが、
中国人が乱暴にチベット国旗を奪う場面があって、かなり身の危険を感じました。
その点、チベットサポーターは平和的に対応していて良かったと思います。

日本でも恐怖を感じるのですから、
現地でチベット国旗を掲げるのは相当なんだろうと想像できます。

chinese2.jpg
交通の妨害をする方々


ただ、お祭りごとではある程度は仕方のないこと。
むしろ、許せないと思ったのは日本の警察のやり方。
同じことをしていても日本人は注意、中国人は黙認ですからね・・


閉会式は衝突を避けるためにそれぞれ分けられましたが、
何故かチベットサポーターは、敷地の端の端、森の中みたいなところに誘導。
会場の全く見えない建物の裏へ追いやられました。

日本で開催されている聖火リレーで、
中国人は入場させて、日本人が排除されるとは・・
「聖火」とか「平和の祭典」などとは程遠いこと(不当な差別)が行われていました。

wakasato.jpg
若里公園・・・警察に見張られてます。

さながら中国「日本自治区」・・・
以上がぼくが見てきた長野聖火リレーでした。

他の方はそれでも公園に残っていましたが、
ぼくは早々に引き上げて、善光寺にいってきました。

zenkoji.jpg
国宝ということもあって立派な本堂でした。
内陣は薄暗くて、厳かな雰囲気でした。

今回、弾圧されているチベットの自由を純粋に訴えるために行きましたが、
沿道は国旗とシュプレヒコールで溢れかえっていて、
一般の観光客や楽しみにしてた市民の方の気持ちを考えると、
正直複雑な気持ちにもなりました。

それも込みで見る覚悟なら楽しめたと思いますが。

中国は経済的に大きな成長をしていて、今後世界を引っ張る国の1つになるでしょう。
人権弾圧をやめて、五輪を行うに相応しい国として、
胸をはって開催してもらいたいです。

~中国!加油!

freetibet.jpg


----

  

投稿者 sakaki001 : 04:17コメント (0)】 【トラックバック (0)

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM