« 次々と。 | メイン | 無線LAN導入 »

2008年10月17日

ねんきん特別便

忘れた頃に届いた。


中身を確認・・・「ふむふむ、、、ん、これだけ?」

「年金記録のお知らせ」という書類がメインになりますが、
それぞれ加入月数と納付済月数が書かれているだけで、
何年何月が未納だとか、詳細の記載が全く無い。

全て納付してる人はすぐに分かるかもしれませんが、
そうでない人は、自分で全ての領収証を確認して、月数を数えなきゃいけない。
これ結局、領収証なくした人は抜けてても救われないのね。
(ちなみに自分は全部保存してますが・・・)

それにしても、納付した側(お客)がそれを確認したり、証明したりしなきゃいけないって、
民間だったら「絶対こんな所にお金を預けない」と思いますよ。

納付状況の明細くらい毎年出してほしいですが。
義務である以上、最低限の仕事はしないと・・・


最近発覚した厚生年金の改ざん問題。
これは国家的詐欺でしょう。
呆れますが、誰も罪に問われないんでしょうか・・。



▲プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2008年 10月号
あなたも1000万以上払いすぎ!「ムダな保険、危ない年金」総点検


-*-*-

え~っと、、、またまた下げましたね。(汗

 16日の日経平均株価は、前日比1089円安の8458円と大幅反落で取引を終えた。

1000円の行って来い。
この値の軽さ、流動性がかなり低下してますかね。

長期チャートを見ると、7600円あたりが大きな節目になりそうですが、
破ると更に大きく下げそう。
まあ、ここまで来たらとことん下げてほしかったりもしますけどね。

さて、どうなるのか・・・


【投資の雑誌】

週刊 東洋経済 2008年 10/11号


Diamond money ! (ダイヤモンドマネー) 2008年 11月号


本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】 何とか先月分までの収入更新が終わりました。 あくまでも本日更新の収入ということでご理解ください♪

“My”アフィリエイト
OKメール[携帯:OKメール]
G2メール[携帯:G2メール]
G2とOKはかなり貯まりやすく素晴らしい。
先月新着もいっとうメールもなかなか好調だ。
こまなげ
またまた10円ずつ振込。
手間もかかるし、一度で払ったほうがお互いのためだと思いますが、
このあたり、運営者の意図がよく分かりません。。
Dragonめーる(携帯)[携帯:Dragonめーる(携帯)]
初ゲット!
アフィリエイトB
■886644
サーチテリア
8円振込み。なんだか申し訳なくなります(汗
Sign Board Shop
なかなか好調。

投稿者 sakaki001 : 2008年10月17日 01:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/635

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM