« 金融資産1億円以上は87人に1人 | メイン | ポイントちゃんねるの紹介の承認 »

2008年08月08日

北京五輪いよいよ開幕

日本時間で午後9時の開幕だそうだ。

今回は聖火リレーなど、かなり前から興味をもって見てきましたが、
意外に盛り上がらないまま、気が付いたら開幕という不思議な感じ。


オリンピックというと、夜中に見るものという感覚ですが、
今回は時差が1時間、普通に昼間に見れちゃうんだよね。

明日はいきなり柔道の谷の試合があるみたいですが、
詳しい日程はまだよく分かってません。

1番見たいのは、やっぱり女子マラソンかな。
あとは、最後となる野球・・・。
他は、まあ、見ながら盛り上がっていくと思います(^^;


■北京オリンピックTV観戦LIFE (ライフ)


楽しみなオリンピックですが、、

中国がオリンピック開催の条件として公約した「人権の改善」「自由の回復」は、
まったく守られないまま開催を迎えたことは、残念でなりません。

中国にとっても大きなチャンスだったはずですが・・・。


以前のブログでも、五輪を開催するに相応しい国になって開催するようにエールを送りましたが、
チベット、新疆ウイグル、内モンゴルでの人権弾圧問題、ダルフール大虐殺への加担・・・
平和の祭典とは程遠い状況です。

テロ予告もあるようですし、とても心配です。


中国で五輪を開催するのは10年早かった・・・>>IOC
というのがぼくの感想です。

チベットを好きになったのは15年位前。
僧侶の方から直接話を聞いた。
平和的なデモを行っただけで政治犯として捉えられ、残酷な拷問が行われている。
人を人として扱わない行為、現代に行われていることとは思えなかった。


=慈悲と修羅=


=中国のチベット侵略虐殺=

これまでもそうであったように、これからもずっと“FREE TIBET”。

世界の平和を願ってます。


 




【追加ページ (*・.・)ノ】
アドワイアーズ(ADWIRES)

本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
BrightShare(ブライトシェア)
ポイント広場
Sign Board Shop(サインボードショップ)
papapipiメール[携帯:papapipiメール]
OKメール[携帯:OKメール]
G2メール[携帯:G2メール]
“My”アフィリエイト
アフィリエイトB(Affiliate-B)
マイクロアドBTパートナー(MicroAd)

投稿者 sakaki001 : 2008年08月08日 19:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/608

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM