« ポイントちゃんねる.jpから振込み | メイン | 北京五輪いよいよ開幕 »

2008年08月06日

金融資産1億円以上は87人に1人


□ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2008年 09月号

~ゴミ投資家が300万円から1億円作る!~
興味深いキャッチコピーに誘われて、またZAiを買ってしまった(^^;

これを見ると、金融資産1億円以上の人は、87人に1人もいるそうだ。
そんなにいるものなんですかね~、、
87分の1・・・確かに厳しい倍率ではありますけどね。


FXでうまく運用できれば夢ではないかもしれません。
結局、300万円を1億円にする方法は、よく分かりませんでしたが(何
いつか、1億円作れたら、多分隠居します。アソ(・_・;

さて、外国為替市場は、オセアニア通貨が大きく調整して、
豪ドル/円は、99円割れとなっています。
一方で、ドル円は相変わらずの買い支えで108円近辺をうろうろ。
ここまで買われるのは謎。

いずれ大きな調整が来る時に、少しでも起点を上げておきたい・・
それで口先介入で吊り上げているとの記事も見かけました。
一旦大きく↓とみてるんですが、どうなるのかわかりません。


FXのスワップは、辛うじてコツコツ増えてますが、
投信のほうはなかなか厳しい状況です。
大きく下がったら、小額買うという地味な戦法で様子見です。
まあ、今は買わないのも良いと思います。


今回、初めてSBI証券で、ヘッジファンド系信を購入してみました。

◆リクソー-ガートモア日本株ロング・ショート連動ファンド
日本株ロング/ショート型ヘッジファンドへの投資成果として、日本の株式市場の動き(相場の上昇・下落)にかかわらず、絶対収益の獲得を目指す。

当たりハズレが大きいジャンルですが、プロに任せると言う意味では、
こういうファンドがもっとあっていい気がします。


長期投資では、色々な資産に分散することで安定した収益が得られますが、
特に海外債券はそういう特性が高いので、これからは海外債券の比率を少し増やそうかと思います。
サブプライムを挟んでも、保有ファンドのほとんどがプラス推移しているのは流石。


<投資の雑誌>
   

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>


-*-*-*-


サイトの還元企画もなんとか一段落、、しばらくのんびりします。
YouTubeではまってますが、『ひぐらしのなく頃に』かなり面白いです。
ホラー系大丈夫な人はオススメです。
では、おやすみ♪

    ∩ミヾ 
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/




本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
Keitai Affiliate[携帯:Keitai Affiliate]
テリア・メール(Terrier-Mail.com)
最低支払額が1500円になったので久々に換金。
最後の換金となりそう・・・。
スキっ!ぽいんと[携帯:スキっ!ぽいんと]
初ゲット。
メガキャッシュバック
メールクリックが絶好調です。1日5~10円はいけます。
AD-Click[携帯:AD-Click]
報酬を無効にされてましたが、気合入れた交渉の結果、振り込まれました(何
田植えっち
クイズ順調に追加されてます。オススメです。
わくわくメール[携帯:わくわくメール]
超老舗。受け取りだけで報酬もらえるのはここくらいですかね。

投稿者 sakaki001 : 2008年08月06日 01:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/607

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM