« ビデオリサーチのモニターサイト「VR リサーチモニター」 | メイン | 飛翔 いまだ支払われず »

2010年07月10日

参院選 入口調査?の結果

明日11日は、いよいよ参院選。

そこで、アッタールスロットのアンケートで、
気になる「応援したい党」について聞いてみました。

~結果はこんな感じになったのだ。


【Q】11日は参院選、あなたが応援したい党は?
 1. なし (142)
 2. 自民党 (17)
 3. 民主党 (16)
 4. みんなの党 (13)
 5. 共産党 (6)
 5. たちあがれ日本 (6)
 7. 社民党 (3)
 8. 新党改革 (2)
 9. 公明党 (2)
──────────────────────

1位は・・・・ 「なし」でした~。
なんか圧勝っすね(゚ー゚;A

政治に対して期待できないと思っている人が多いようですが、
新党が増えたので、決めかねている人もいるのかもしれません。

党としては、やはり自民と民主が上位にランクイン。
ついで4位の「みんなの党」となりました。
「みんなの党」の躍進はすごいですね。
政権交代したもののやっぱり変わらない・・と感じている人の受け皿になっているようです。

ちなみに自分は、ここはという党はありませんが、
十分な無駄の削減ができていない現状で、消費税を上げるのは反対ですね。
公務員改革から真っ先に始めるべきです。

まあ、色々言いたいことは多いですが、選挙前なのでやめときます(汗


各党のマニフェストを参考にしつつ、
与党の民主党に関しては、この1年でやってきたこと重視で判断したいと思います。
ということで、与えられた権利、
明日は投票にいってきます。

参議院選挙2010 マニフェスト>>


うちの入口調査?と明日の投票結果がどうなるのか、ちょっと楽しみです。(^m^*


「若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?」




■追加ページ
あなたが今、一番欲しいものは?

投稿者 sakaki001 : 2010年07月10日 18:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/943

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM