« ETFの積立~東証REIT指数連動型上場投信 | メイン | 「みんなの貯める村」閉鎖(案の定) »

2009年08月31日

総選挙 民主党圧勝

今日は選挙に行ってきました。
期日前投票も1.6倍ということで、これまでに無く関心が高かったようです。


 民主圧勝、政権交代確実に 300議席超す勢い>>

300議席はさすがにないだろうと思っていましたが、現実味を帯びてきました。
ちょっと多すぎで怖いくらいですな(汗
自民、公明の大物が次々と落選している状況・・・
国民の怒りの一票がここまで力を持った選挙は、初めてかもしれません。


民主党が与党になれば、おそらくグダグダになることが多いでしょうけど、
まあ、長い目で見ていく必要はあるでしょうね。。

1つの組織が長期に権力を持つと必ず腐敗していくので、
政権交代がありうる状態のほうが健全と言えるでしょう。

これまで税金の無駄遣いや年金のずさんな運営、
高齢者の医療制限、福祉削減など、弱いものいじめのひどい政治を進めてきた自民党。
その自民党にとっても良い反省の機会にしてくれればいいなと思います。

そして、地味な国民審査は相変わらず無かったような扱いw
というのも、これまで国民審査により罷免された裁判官はいないそうで、
形式だけでちゃんと機能しているとは言いがたい。
議員と違って表に情報があまり出ないですしね。。
罷免したい人に×じゃなくて、 続けて欲しい人に○にしたほうが良いかもね。



『若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?』


『さらば、暴政』


---*---*---


=24時間テレビ=
結局イモトのゴールは見れないままで残念でした。
(選挙番組中にVTRで放送はあったみたいですが・・・)
終わりのほうは苦しそうでかわいそうだった。
マラソンの内容、エスカレートしていってるけどちょっとやりすぎだな。
体壊したり、事故起きてもおかしくないと思うよ。

とりあえず、イモトはよく頑張りました。お疲れ様♪

投稿者 sakaki001 : 2009年08月31日 01:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/783

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM