« 当選者発表~♪ | メイン | Pゲットがまた紹介キャンペーン »

2009年04月06日

もてあそばれる日本

北朝鮮が5日午前11時30分、長距離ロケット「テポドン2号」を発射した。

北朝鮮ミサイル 日本上空を通過、長射程化に成功か>>
北朝鮮ミサイル:「衛星」は失敗 米国が発表>>


ちょうど午前11時40分くらいにテレビで速報が入り、
37分頃には1段目のブースターが日本海に落下した模様・・・ということだった。
既に日本上空は通り越したということで拍子抜けでした。

まあ、予想してた通りですが・・・(汗


昨日は昨日で発射の誤情報も流れたようで、
日本の危機管理システムも心配ですね。


しかし、問題の人工衛星の行方、
最初は周回軌道に乗ったと伝えられていたのが、
周回軌道に見つからない→失敗したと結論付けられていますが、
じゃあ、先っちょはどこにいっちゃったの?(・・;)
もしミサイルだったらどうするんだろう。

レーダーで随時追尾できるものだと思っていましたが、
今回の結果を見る限り、そうではないんですね。

予告無しでミサイル打ち込まれたら、防ぎようがないんだろうなぁ
と思わされた今回のミサイル発射事件でした。


この2日間、北朝鮮にすっかりもてあそばれた日本。

独自の制裁を延長する方針とのことだが、
発射を予告されていながら、まともに何も言わず、
されるがままだった日本政府は、正直情けない。
拉致問題も含めて、制裁しているだけでは、相手も頑なになり解決しないのではないか。
小泉元総理のような、能動的な手法がもっとあっても良いと思うが・・。


---・---・---

ちょっと数日冷え込んで、体調がイマイチ。

今日から「ドラゴンボール改」がスタートしましたね。
ゴールデンかと思いきや、朝9時の放映。
見逃したので、YouTubeでチェックしてきました。
やっぱり動画サイトって便利♪
→YouTube「D B kai ep1 1/3」で検索

これ総集編的なものなんでしょうか・・・
亀仙人の声優さんは亡くなっているらしく、声が変わってて違和感がありました。
それにしても、歌が影山ヒロノブじゃないのが残念。
あのパワフルなボーカルじゃないとしっくり来ない。
でも、久しぶりに悟空たちにあえて嬉しかった。


DRAGON BALL 1


DRAGONBALL Z ベストソング コレクション

▼バルセロナでも大人気の影山さん


【追加ページ (*・.・)ノ】 Click/i(クリックアイ)[携帯:Click/i] MCNS(エムシーエヌエス)[携帯:MCNS]


本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
天空
初換金。100円換金サイト。
白くつしたのナッツ
1番めーる
繁盛めーる
換金額が100円→300円に上がるので、その前に換金!
銭金クイズ[携帯:銭金クイズ]
次の換金はかなり先になりそう。
■オンラインカジノ解説
月極広告

投稿者 sakaki001 : 2009年04月06日 00:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/715

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM