« Happy Xmas -long version-  カバー♪ | メイン | 新年の挨拶 + 12月の還元企画 »

2012年12月31日

紅葉とヤマガラ

なかなか更新できなくて、もう年末ですが・・
少し前の紅葉の写真です。

この日は、いつもと散歩コースを変えて、お寺へ行ってみると、
鮮やかに色づいた紅葉が、迎えてくれました。

momiji2012_02.jpg

子供の頃、ここで友達とよく遊んだなぁ
ザリガニ釣ったり、カブトムシ捕まえたりね ^^

momiji2012_03.jpg


momiji2012_04.jpg

真紅の世界
自然の物が、こんなに赤くなるのは、なんだか不思議


momiji2012_01.jpg

写真を撮っていると、お寺の方から「上がってお茶でも・・」と声をかけられました。
遠慮して帰ろうと思ったのですが、追いかけて来られちゃったので、、(汗
上がらせていただくことに・・。

doudan2012_01.jpg

-ドウダンツツジ -

落葉広葉樹の低木
ドウダンが、これだけ大きくなるのは、珍しいそうです。
山から持ってきた土を入れているから、、と教えてくれました。


他の方と一緒に、抹茶にお菓子までいただいて、申し訳なかったのですが、
オコタに入りながらの紅葉は、なんか贅沢な気分♪ 


そこへ、警戒心もなく、近くの枝にやってきた野鳥。

yamagara2012_01.jpg

yamagara2012_02.jpg

一緒になった、女性の方に名前を聞かれたので、「ヤマガラ」と教えてあげました。

ヤマガラは、木の実を、足で押さえて、くちばしで叩き割って食べます。
トントンと音を立てて、つつく様は、キツツキのようでした。

普段は近づけない野鳥を、近距離で、しかも、
綺麗な背景の中で、撮れたのは、嬉しかった。

人が見てる前での、超望遠撮影は、手がプルプルして大変だったけどね。あはは


momiji2012_05.jpg


momiji2012_06.jpg


kouyou2012_02.jpg


思いがけず、素敵な紅葉とヤマガラに出会えて、
癒しと活力をもらった1日でした。

今年は、昨年手に入れたネオ一眼で、たくさんな写真を撮った1年でした。
来年は、もう少しブログも更新したいな。

見にきてくれた方、コメントくれた方、ほんとにありがとう♪
とても嬉しいです。

[撮影機材] CANON PowerShot SX40 HS (+ KENKO ACクローズアップレンズNO.5


      

投稿者 sakaki001 : 2012年12月31日 20:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM