« ピーちゃん2歳の誕生日 | メイン | ヤブラン、ブーゲンビリア マクロ撮影 »

2012年11月26日

ジョウビタキ

最近、少し早起きして、川までウォーキング&ジョギングしてて、
鳥や花を見るのが、ささやかな楽しみになってます。


堤防を歩いていると、緑色の可愛い鳥に遭遇。


jobitaki2012_02.jpg

- ジョウビタキ(雌) -

冬に見られる渡り鳥で、人家の庭にもよく現れる。

オスは見た目がかなり違って、顔と背中が黒い。
知らないと別の鳥と思ってしまいそうだね。


jobitaki2012_04.jpg

小さい鳥は、ちょこちょことした動きが、かわいい。
写真撮るのは大変だけどね。(゚ー゚;A

jobitaki2012_06.jpg

目がくりくり

jobitaki2012_03.jpg

枝の先に止まってくれた


さらにズーム&大きくトリミング

jobitaki2012_01.jpg

メスの控えめな色合いは、やさしい感じがしていいね
できることなら、もふもふしたい♪


川の中には、水鳥もたくさん来てました・・

karugamo2012_01.jpg
- カルガモ -

aosagi2012_01.jpg

- アオサギ -


tobi2012_02.jpg

空には滑空するトビも

ちなみに、羽を広げた大きさは、160センチ
ぼくの友達は、小さい子が多いから、みんなすっぽり入っちゃうかも? ふふ

そうそう、


jobitaki2012_05.jpg

帰り道に出会ったこの子が、ジョウビタキのオスです。
やっぱり、同じ鳥に見えないよね。


少し出かけただけで、色々な鳥に会えて、楽しかった


寒くなって、最近また、庭にも鳥が戻ってきました。
今年は、シジュウカラが多いみたい。賑やかになって、嬉しいです。 


[撮影機材] CANON PowerShot SX40 HS


▼野鳥カレンダー
  

投稿者 sakaki001 : 2012年11月26日 15:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1121

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM