2012年12月19日

ピーちゃん 飛翔写真

最近、あまりピーちゃんと遊んでないので、
今日は、ゆっくり放鳥タイム♪

kasige2012_01.jpg

首かしげピーちゃん

肩が安心するみたいで、ケージから出すと、真っ先に肩に飛んできます。
一度止まったら、なかなか離れません。(汗


そんな、ピーちゃんの飛んでる姿を撮ってみました。


hisyo2012_01.jpg

飛んでるときまで、首傾げてるね。^^

普段閉じてる尾羽をいっぱい広げてるのが、印象的。
これで、揚力を生み出したり、ブレーキの役目を果たします。

室内は暗いので、羽の動きまで止めるのは、難しいですね。


hisyo2012_03.jpg

足は、くるんっと丸めて収納。
なんか、かわいい♪


hisyo2012_02.jpg

こちらはマクロで。
しっかりカメラ目線♪ ^^

顔の辺りは、しっかり止まっててお気に入り。
ファインダーも液晶も覗かずに、ピントの合う距離にカメラを動かしながら連写してます。

今年は、野鳥やトンボの飛翔写真にも、たくさん挑戦しましたが、
小さくて、動くものを撮るのは、難しいですね。

・・・だから、はまるんだけどね。

-*-*-*-


日曜は、選挙のついでに、ゆっくり出かけてきました。

いつも行くペットショップ。。
お気に入りだったメンフクロウが、いなくなって、
入れ替わりに黒メンフクロウがやってきました。


いつも寝てるんだけど(夜行性だからね)、この日は、珍しく起きてました。

kuro_menfukurou02.jpg


片足立ちの黒メンフクロウ、、
目があって、ちょっと嬉しい。

この子も、ベタ慣れだそうで、ふれあいコーナーになっていました。


では、遠慮なく・・・

kuro_menfukurou03.jpg

さわさわ~
ん~ふかふか~ (´ー`*)

全然嫌がらずに、大人しくしてます。
人にしても、もっと嫌がると思う・・・。あはは(゚ー゚;A

されるがままな感じが、かわいい、黒メンフクロウくんでした。


sekisei_hinachu01.jpg

小鳥のヒナもたくさん、いたよ。
ヒナ同士で餌をおねだりしてる2羽。


chiwawa03.jpg

こちらは、運動中のチワワ
飛びついてきてかわいかった


scottish_f01.jpg

スコティッシュフォールドの2匹
かまって欲しくて、寝てる子につんつん攻撃 ^^


動物達にたくさん癒されて帰ってきました。


ピーちゃんには、ヒエの穂をプレゼント。

hie2012_01.jpg


asobu2012_01.jpg

放鳥中は、遊ぶほうが楽しいみたい
「ピーちゃんバイバ~イ」「バイバイバイバイ・・・」と、連呼しながら甘えてきます。


asobu2012_02.jpg

つかまえた! (∇ ̄〃)


        

投稿者 sakaki001 : 16:52コメント (0)】 【トラックバック (0)

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM