« 満月 SX50 HSで撮る | メイン | 2月の還元企画 »

2013年03月08日

キセキレイ

先日、所用で出かけたついでに、いつもの川沿いの桜並木へ・・・
街中の小さな川ですが、野鳥に出会えるので、お気に入りの場所です。

夢中になって、写真を撮ってたら、風邪ひきました(汗

ちょうど近くの枝に飛んできた「キセキレイ」


kisekirei2013_01.jpg

水辺に住む黄色いセキレイ

川の浅瀬や道路を、ちょこちょこ歩き回る姿が印象的なセキレイ類、
こうして、枝に止まってるのを撮るのは、初めてかも?


kisekirei2013_02.jpg

止まってるお陰で、ブレずにじっくり撮れた
くりくりの目が、かわいいね


kisekirei2013_03.jpg

大きくトリミング

目の中まで見えるね。
明るかったこともあって、羽毛の一本一本まで解像。
1,200mm相当のネオ一眼、明るいところでは、鳥撮りに、かなり活躍してくれます。

以上、奇跡的、綺麗に撮れたキセキレイでした。 えへ


この日、他に出会った鳥も載せますね。


mukudori2013_01.jpg

-ムクドリ-


dobato2013_01.jpg

- 見つめ合うドバト -
ラブラブかな? ^^

hiyodori2013_01.jpg

- ヒヨドリ -

スマートなヒヨドリも、寒い冬はふっくらだね


suzume2013_02.jpg

- スズメ -
頭かきかき


suzume2013_03.jpg

日向ぼっこで、眠そう

寝ちゃうの?


suzume2013_04.jpg

寝ちゃったね・・・


と思ったら

suzume2013_05.jpg

ジロッ

(*ノノ)キャ
目が合った(汗


suzume2013_06.jpg

karasu2013_01.jpg

月を望むハシボソガラス


鳥は、小さい、動き回る、近づけない、、の3拍子揃った難しい被写体ですが、
それだけに、撮るのが楽しい。

風邪も、薬を飲んでかなり回復。
また、カメラを持って出かけるのが楽しみです。

[撮影機材] PowerShot SX50 HS

投稿者 sakaki001 : 2013年03月08日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1129

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM