« 3月の分配金実績 | メイン | げん玉が換金制限を撤廃 »

2011年04月16日

メスかな? セキセイインコ

最近、なかなか写真を撮らせてくれないピーちゃん。
カメラを向けると、すぐ飛んできてカメラに止まってカジカジ、、

かと思えば、手からおろすとすぐに飽きてしまう、
ぼくが持っているものが気になるらしい。


ということで、今日はケージ越しにアップ。

pchan_up.jpg

なかなかの美人さんでしょ?(^m^

最近、鼻の周りのろう膜が、赤茶色になってきた。
生後5ヶ月。女の子なんでしょうかね。
細かい種類もよくわからないので、わかる方、教えてください。

pchan_moguru.jpg

捕まえてるんじゃないよ。もぐりこんでくるんですw
で、手の中をこちょこちょします。
くすぐったい^^

pchan_yubi.jpg

指が好き
いつも、甘えたまま眠ってしまいます。

  




本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
AD TUNE[携帯:AD TUNE]
マイオピ

投稿者 sakaki001 : 2011年04月16日 23:39

コメント

ピーちゃん女の子でしょうね

男の子なら鼻が青くなってきますから

多分ですので確証できませんが
(私の飼育経験より)

わたくしごとですが、先日ワカケホンセイの雛を迎えたのですが死んでしまいました

5日目の朝ですが

可哀想なことしました

簡単に飼育できるとありますが、高額な鳥はそれなりに育てるのは難しいとおもいます
(だから高額)

慣れてきたら色々と芸を教えるとコミニケーションがとれますよ

セキセイインコは、インコ科なんですよ

オカメインコは、オウム科です

オウム科の鳥は、色々教えると楽しいですよ
(犬がボール拾いするぐらいはできます)

SAKAKIさんが外出中には、おもちゃを籠の上からぶら下げてもいいかも

おすすめは、プラスチック製です

紐状は、足のツメを引っ掛けて死亡しかねないので注意です

ペットフードを販売しているホームセンターで購入できるとおもいます

ダメなら通販で

投稿者 みう♂ : 2011年04月18日 20:59

女の子ですか~。
写真を見てもらったところ、一人の方がオスで、
ぼくを含めて3人がメスと予想してます^^

「ピーちゃん」を話すのは早かったんですが、
その後、新しい言葉を発しないのも、メスっぽいかなと感じます。

ワカケホンセイの雛、残念でしたね。
みう♂さんは、ほんと鳥好きですね。
お小遣い関係で、同じ鳥好きの方に出会えて嬉しいです。
雛は、さし餌がまた楽しいですよね。懐かしい・・・


オカメインコのが、芸とか覚えるんですね。
いろいろ覚えたら楽しそう。
うちのピーちゃんは、あまり覚えそうな気がしません。(汗

投稿者 SAKAKI : 2011年04月23日 23:11

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1046

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM