« 確定申告いってきました | メイン | ミルモバから図書カード »

2011年03月17日

豪州リートETFが新規上場

今月は3日連続で、新規ETFが登場してます。

3/8 「上場MSCI世界株」…日本を除く世界の株式市場の動きに連動
3/9 「上場Aリート」…オーストラリアのREIT指数に連動
3/10 「上場中国関連株50」…中国で積極的に事業展開を進める国内主要上場企業の指数に連動


どれも買いたくなる興味深い商品ですが、
インカムゲイン派で、リート好きの自分が注目しているのは「Aリート」


上場インデックスファンド豪州リート「上場Aリート」(1555)
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/jreit
 信託報酬:0.4725%
 売買単位:10口単位


同じ日興のJリートETFが、100口単位なのに対して、こちらは10口単位。
現在、1万円前後からお手軽に買えるので、積立にも向きそう。
決算が奇数月に行われることからも、インカムゲインに重点を置いた商品なのがわかります。
年金的に使うのに面白そう・・

さて、地震と原発事故の影響で、今週は月、火と日経平均が大きく下落しました。
火曜日は、前日比1015円34銭安い8605円15銭で、昨年来安値を更新した。

1000円を超える下落は、久しぶり。


ここは落ち着いて、淡々とETFの積立をしてきました。
・・・と言いつつ、ドキドキしてましたけどね(汗

取り上げた「上場Aリート」も、今回から積立に組み込みました。
分配金が楽しみです。
これで9銘柄、ちょっと多くなってきたな・・・。


  

オススメの証券会社はSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


~ ~ ~

今夜は寒いですね。
真冬みたいです。

風邪引かないように、暖かくして寝てください、
おやすみ♪


本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】 ■ミルモバ[携帯:ミルモバ] ■げん玉[携帯:げんモバ] ■GetMoney[携帯:GetMoney] ■びっとバンク

投稿者 sakaki001 : 2011年03月17日 00:55

コメント

ぴーすけ(♂と判明した為、改名)
の画像アップしました

よかったら覗いてみてください

コードカバーは、オススメです

地元のホームセンターで購入

自作の為、コードカバーで売ってませんから(笑)

http://kenmomotarou.seesaa.net/article/192397689.html

投稿者 みう♂ : 2011年03月25日 10:05

ぴーすけくんの写真見てきました。
オカメもかわいいですね~。

卓上止まり木は、うちにあるのと同じやつみたいです(^^A

Newマシーンを買って、うちのマウスは無線になりました(^m^)

投稿者 SAKAKI : 2011年03月31日 02:01

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1032

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM