« 甘えん坊 ピーちゃん | メイン | sunflowerも支払い遅延 »

2011年02月12日

帰ってきたピーちゃん

いつものようにケージの引き出しや餌入れを洗おうとした時、
ピーちゃんを逃がしてしまいました。

毎日の作業に慣れてたことと、熱で頭がボーっとしてたのですが、
背中に止まっていることに気づかず、ドアを開けてしまいました。
気づいて閉めようとした時、ドアの影に驚いて逃げてしまった。
外を見回しても、姿はどこにもなく・・・

近所を何度も探し回ったけどだめでした。(ノ_・。)

外は寒いし夜になったらもう助からないだろう。
夕方、諦めきれずにいると、ピーちゃんの鳴き声が聞こえた気がした。
名前を呼びながら探し回っていると、時々遠くから聞こえる・・・

声の聞こえた大通りに出ると、車が行き交うすぐ横に緑色の鳥が!
「いたーー」


最初はわからなかったのか、逃げてしまったけど、
車の上に止まっているところに近づいて
「ピーちゃん、おいで」と呼ぶと、すぐに手に飛んできました。
(おいでの訓練をしておいてよかった)

捕まえられるのが嫌いなので、その気持ちを押さえて、
肩に止まったまま、ドキドキしながら家に向かった。
ちゃんといるか声をかけながら・・・

今思うとありえない光景ですよね。
あってはいけない光景(汗


無事に家に入ったときには、ちょっと泣きそうになりました。
大事なんだと思いました。

昼に逃げて、夕方の5時まで、
よく無事でいてくれました・・・

寒かったし、疲れただろうから、
しばらく注意して見てあげようと思います。


悲しんで、喜んで、
一生忘れられない1日になりました。

これからは気をつけます。


pchan_back.jpg
おかえり
帰ってきてくれありがとう

pchan_back2.jpg
ゆっくり休んでね

  

投稿者 sakaki001 : 2011年02月12日 22:34

コメント

見つかってよかったですね。

もう少し慣れてきたら捕まれるのも嫌がらなくなりますよ。

私のオカメインコのピーコも最近は、捕まえても嫌がりません。

ただ今日は、いたずらされマウスのコード噛まれて破壊されました。

いつもは、注意して就寝中PC全体にバスタオルで保護してるのですが昼寝中に噛まれました。

半放し飼い(鳥篭の扉は開放)なので。

投稿者 みう♂ : 2011年02月13日 02:05

はい!よかったです!
もう90%以上はだめだろうと思ってました。
友達に聞いてみたら、逃がした経験ある人結構いるみたいですね。
でも戻った人は少ないみたいで、運が良かったです。

ケージに帰すときに捕まえるので、それで嫌がるようになってしまいました。
嫌がらないようになるといいな。

マウス壊されちゃいましたか、確かに何でもかみたがりますね。(汗
半放し飼いって、糞が大変じゃないですか?

投稿者 SAKAKI : 2011年02月17日 00:42

糞の手入れは、以外と楽ですよ。

ほとんど同じ場所にいる(鳥篭の上と止まり木)なので。

オカメインコは、抜け毛が多いのでその方が大変です。

投稿者 みう♂ : 2011年02月17日 10:33

おりこうさんですね。
うちのピーちゃんも、卓上止まり木にとめてあげると、
糞してくれます。
でも昨日は肩でされました(汗
ピーちゃんも最近よく抜けますね。

投稿者 SAKAKI : 2011年02月23日 11:51

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1022

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM