« 朝焼けスズメ | メイン | ピーちゃん »

2010年12月02日

パソコン壊れました + セキセイインコ

メインパソコンが、立ち上がらなくなってしまいました。

先月の終わりに、デスクトップ右下にRAIDボリュームエラーがでて、
昨日、作業中に勝手に再起動したまま終了した模様・・・_| ̄|○ il||li


サポートにも電話してみましたが、あとはリカバリを試すか、
修理に出してみるか・・だそうだ。

夏にもCPU Temperatureのエラーが出ていたので、そろそろ寿命だったのか・・。
購入からちょうど5年、フル稼働だったので良く頑張ったのかも知れません。

データが消えてしまうなら、Newマシーンを購入したほうが賢そう。
今は昔よりずっと安い価格で、性能もあがっていますからね。


そんなわけで、サイトの更新ができません・・・(T_T

ちょうど一番忙しい月初めに当たるとは、
まあ、逆に悪あがきしようという気にもなりません。

還元企画の発表や送金も、通常より遅れてしまいますが、
よろしくお願いします。



VAIO VPCJ128FJ/BI

~ * ~ * ~

昨日、セキセイインコを迎えました。
20~25日くらいのヒナです。

メインPCが故障中なので写メ載せますね。

pchan.jpg


元気に飛び跳ねるようによってきて、
色も綺麗だったのでこの子にしました。


お店ではあんなにはしゃいでたヒナくんですが、家に来たら怖がられて困りました。
それでも餌を上げると元気に食べてくれて一安心。
今日は、さし餌の準備をしてるだけで、ピイピイ鳴くようになったのだ。

かわいい~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

元気に育ってね♪


  

投稿者 sakaki001 : 2010年12月02日 18:00

コメント

インコかわいいですね♪

私の見立てでは、♂かな?

鼻が青いから。

言葉以外にも教えると色々覚えますよ。

例えば、自分の腕とか肩を叩くと呼ぶことができます。

もう育ってますので、2・3日後にさし餌以外にさし餌であげる餌を鳥自身が食事できる様に鳥かごに置いてあげて。

メインPCの復帰を願います。

体調大丈夫そうなのでなによりです。

もう今からでもふやかした餌なら鳥自身で餌を食べれるかもです。

投稿者 みう♂ : 2010年12月02日 23:31

みう♂さん、こんばんは
コメントありがとうございます!

確かに鼻のあたりちょっと青っぽいですね。
これはいっぱいしゃべってくれるかな?^^
最初に話す時は多分泣きます(^^;

呼んで飛んできたら、めちゃめちゃうれしいだろうなぁ。
みう♂さんの鳥もそんな風にしつけたんですか?
ぼくももっといろいろ勉強しないといけませんね。とりあえず本を数冊買いました。


ただ、心配なのは、、怖がってるんです。
さし餌は元気に食べてくれるんですが、それ以外は逃げていきます。
お店にいたときは、顔を見ただけですごい勢いでよってきたんですが。
環境変化の一時的なものなのか何なのか・・。
もっと小さいころか飼ったほうが慣れたんでしょうけどね、
このままでは手乗りにはならないでしょうか・・。ん~

粟玉は落ちたものを自分で拾って食べてますよ。
羽ばたきの練習もしてます、白い綿毛も少なくなって、
日に日に成長している感じです。
仲良くなれるといいなぁ。。

投稿者 SAKAKI : 2010年12月05日 18:16

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1000

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM