« パソコン壊れました + セキセイインコ | メイン | ソニーストア »

2010年12月07日

ピーちゃん

1日にできた新しい家族
セキセイインコのピーちゃん。

毎日元気にさし餌を食べて、順調に育ってます。
白い綿毛も見えなくなって、大人の姿にどんどん近づいてる感じ。
ヒナの成長は早いですね。

ペットショップではあんなに人懐っこかったのに、
家に迎えてからは、怖がっている様子。環境の変化でしょうか・・・
それでも、この2日くらいはだいぶ手にも慣れてきました。
手乗りになってくれるといいけど・・・

pchan1.jpg
来て3日目。頭が丸くてかわいい。
目がクリクリ♪クリクリぴーちゃん♪


pchan2.jpg
4日目。
手からもパクパク。普段は専用の細いスプーンでさし餌をやります。
お腹がふくれると逃げていきます・・(汗


pchan3.jpg
本日6日目。
カキカキで気持ちよさそうな表情。

久しぶりのペットですが、犬猫に比べて、鳥は慣れるのが大変そう。
いつか、しゃべり声を聞くのと、呼んで飛んでくるようになったらうれしいだろうなぁ。
焦らずに仲良くなっていきたいと思います。


  

~ * ~ * ~


立ち上がらなくなったメインパソコン、リカバリしたところ動きました。
今日は久しぶりにサイトの更新。
賞金付きランキングの結果発表もできて、ほっと一息。

しかし、もうかなり古いので、いつまたエラーが出るかもわかりません。
作業がはかどるように、Newマシーンの購入を考えてます。

VAIOのJシリーズ、オーナーメードにしようかと考え中。


投稿者 sakaki001 : 2010年12月07日 00:08

コメント

こんにちはー

カキカキできるならかなりなれてますね。

手乗りにならない鳥は、触ることもできないですから。

私もブログに写真載せたいのですが、デジカメ持ってないのです。

携帯の画像で載せることできるのでしょうか?

マネーマックスグループついにブログだけ残して消えました。

この手のサイトは、なぜブログだけ放置して消えるのか不思議です。

フォーオールの件は、厳しいメールを送信したら全額(会費等で少々マイナス)消える前に回収できました。

しかしメールの文面は、全員に返金してないと開き直っていましたね。

投稿者 みう♂ : 2010年12月07日 14:12

こんにちは~
そうなんです、、なんかカキカキされるのが好きみたいで、
手を入れるとよってきます(^-^*
でも、手には乗りたがらないですね。
乗せて降りれないくらいの高さにあれば、手乗り状態にはなりますが、
机におろすと逃げていくのがなんとも・・・(^^;
でも、初めのころに比べると徐々に、甘えてくるようになったのがうれしいです。

綺麗な写真なら、デジカメですね。
今回の投稿記事の写真は携帯です。
ぼくは、携帯からPCのほう(ウェブメール)に写真を添付してメールで送信して、
それをダウンロード→ブログにUPって感じでやってます。

マネーマックスグループ消えたんですね。
ぼくはリドメしかやっていなかったので、気づかなかった。
リドメのほうは、予告閉鎖で支払いもあったのが救いでしたが。
ほんと、最近の運営者は開き直ってますね。

投稿者 SAKAKI : 2010年12月11日 12:00

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1001

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM