« 10月の分配金実績 | メイン | 貯換さんよ~【part2】 »

2010年11月13日

ブログで、ツイッターおまとめ投稿

先日、うちのツイッターが、フォロワー数100名を越えました♪
ありがとうございます。

(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ちなみにフォローしてる数は、友達だけなので6人です。
のんびりな自分には、このくらいがちょうどいいのだ♪

かれこれ4ヶ月くらいになりますが、いまだにリツイートとかわからなくて・・
人とのからみはできてませんが、細々と更新してます(・-・A

友達で、ツイッターのデータをそのまま投稿している人がいて、
どうやってるんだろう~と不思議に思っていましたが、
ブログ側の設定で自動でできることが判明。。

ということで、自分もツイッターおまとめブログ作ってみました。


簡単な設定で、日付が変わった時に、1日分のツイートをまとめて投稿してくれます。
ツイッターは検索性が悪いので、データ保存に良いですし、
もちろん、SEO対策にもなって一石二鳥かと思います。

メジャーなブログは対応してるんじゃないですかね。
ツイートで他の記事が埋もれてしまうので、専用のブログを作るのがおすすめです。


  


* ~ * ~ *

月が綺麗だったので、写真撮ってみました。
これから寒くなると、空は澄んで来ますね。


moon20101112.jpg
CANON IVIS HF M31 + レイノックス HDP-7700ES


月齢は六日月かな?

ハンディカムにテレコンバージョンレンズをつけて、45倍(1800mm)にしているので、
結構大きく写ってます♪

クレーターも綺麗に映ってますが、
レイノックスのテレコンは、色収差が強烈・・・
月と空の境界部分が赤いのは、そのためです。

やっぱりフィールドスコープが欲しいな。

・・・

喉のほうがまだ痛いです。
首を動かすと、寝違いみたいにズキンズキンします(;;
ゆっくり休まないと。おやすみ♪

投稿者 sakaki001 : 2010年11月13日 00:00

コメント

体調に気をつけてください。

私もツイッターはじめてみたいのですが、まだ手を出せずにいます。

無理しないで体調管理してください。

投稿者 みう♂ : 2010年11月13日 21:42

みう♂さん、ありがとうございます。
のんびり寝たいですね~^^

ツイッター、文字だけなのであまり面白みはないですけど、
気軽に一言だけ書いたりできるのは良いかもですね。
はじめたらフォローさせていただきます♪

投稿者 SAKAKI : 2010年11月17日 00:11

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/994

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM