« 楽天銀行スタート | メイン | Diamondメールに広告依頼 »

2010年05月08日

ギリシャ・ショックで2カ月ぶり安値

7日の日経平均株価は大幅に続落。
前日比331円10銭(3.10%)安の1万0364円59銭で大引け、3月4日以来、2カ月ぶりの安値で終えた。

久々にインパクトのある一日でした。
ギリシャをはじめとした欧州の財政問題が長引くとの懸念から・・ということですが、
NYダウの1000ドル近い急落、円高が急速に進んだ衝撃は大きかった。

朝のニュースでは「シティのトレーダーがミリオン(百万)とビリオン(10億)を誤発注したのでは」
との情報もありましたが、実際のところどうなんでしょうね??
ニューヨーク証券取引所は、急落時に大きく動いた株の取引を取り消すとか言ってるらしい。
そんなこと許されるのか・・・(^^;


しかし円は、一時87円95銭まで下げたんですね。
昨夜はまだ93円台後半でしたから、朝見てびっくり!を通りこして笑ってしまった(殴
FXでは結構ロスカットもでたんじゃないですかね。
ただし、切り返しも鋭く一時93円台まで戻してます・・・

ドル円チャート
▲なんともチョッピーなドル円相場

<今月のシナリオ>
「上旬までは大き目の調整、下旬にかけても軟調に推移」

日経平均は10,000円を割れてもおかしくなさそう。
ギリシャ問題の中、先月まで上げすぎましたかね・・・。

長期分散投資では、下げは取得単価を下げるチャンス、
来週あたりからいつも通り分散して投信積立をしていく予定です。
どこまで下げるかは分かりませんが、下げるなら早めにガツンとやってほしいです。
さすがに一旦上昇でしょうか・・

先月は上げ過ぎのところで利益確定をしました。
下げたら(毎月)コツコツ買う、大きく上げたら一部を決済の繰り返しです。
将来の資産形成、自分年金作りを頑張りましょう。


┏━分散投資の本━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   


投資信託の購入ならSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


* * *

昨日は出かけたついでに久しぶりに外食してきました。

ramen.jpg
ここのラーメン&ギョーザは宇宙一です^^

疲れが貯まったのか、今日は喉が少し痛いので早めに寝ます。
今頃ゴールデンウィークかも・・




本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
G2メール[携帯:G2メール]
cTimeメール[携帯:cTimeメール]
キュービックメール[携帯:キュービックメール]
忍者アド
アフィリエイトB
あみゅネット
うぇぶポッケのポイントを合算して換金。
うぇぶポッケの30,000ポケ=2000円を、あみゅネットに移行するだけで3000円になるという不思議な現象が起こります(汗
ただ、最近のうぇぶポッケはなかなか貯まらないですけど。

投稿者 sakaki001 : 2010年05月08日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/915

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM