« イーバンク 同行間振込手数料の改定を3月1日へ変更 | メイン | リードメールで不穏な動き »

2009年11月27日

ドバイショックと円高で日経平均は急落

ドバイ首長国政府の持ち株会社「ドバイワールド」の資金繰り懸念と
円相場の上昇を嫌気した売りが膨らんだ。
日経平均株価は前日比301円72銭(3.22%)安の9081円52銭で大引け。
7月13日以来の安値で終えた。

ドバイ 債務繰り延べ要請 政府系5兆円 デフォルトの恐れ>>


いや~久しぶりに結構荒れましたね。
昨夜はアメリカが休場だったこともあり、パワープレイが効いた感じです。
ドル円は一時84.82円まで行きましたからね・・・

下落は予想通りの動きでしたが、株に関しては自分が思っているほど下げていない。
海外の株は底堅いですしね、、、
このまま9000円割れは厳しいか。

しかしドバイまで信用不安とは、、新興国のバブルと崩壊。
歴史は繰り返すですね。


とりあえずETFの積立をしてきました。
が、SPDRゴールド・シェアは約定せず。
月曜日にトライしてみます。
下がってると良いけど・・・(^^;

~無税国家~
某番組で松下幸之助の『無税国家論』を紹介していた。
松下幸之助さん、松下電器の創業者ですが、

税収をすべて使い切らず、GDPの1%を国家が毎年蓄え、それを10%で堅実に運用するというもの。
国と地方の税収が80兆だから、10%運用なら800兆、5%運用なら1600兆あれば無税国家となる。

はっとさせられる内容でした。
これは我々がやっている積立投資と同じですね。

現実的に無税が可能かは置いておいて、
今のように税金を毎年使い切るやり方では借金が増える一方、
国も民間が当たり前にやっているように、堅実な運営をしていくべきです。
残念ながら、現状は全く逆の借金連鎖の状態になってしまいました。
日本の政治家の運営能力を表していると言えるでしょう。

無税化まではできなくとも、半分でも、四分の一にでもなっていれば・・・

  


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

*  *  *

この前は真冬のようでしたが、また暖かくなりました。
この温度変化、なかなか付いていけない。
喉がどうも調子悪いです。
早めに寝るかな。




本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
アドワイアーズ[携帯:アドワイアーズ]
POINT PAY[携帯:POINT PAY]
楽天ぴたっとアド
リンクシェア
モビone[携帯:モビone]
マイクロアド
アイエンス[携帯:アイエンス]

投稿者 sakaki001 : 2009年11月27日 21:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/830

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM