« だぶるくりっく 換金できず・・・・ | メイン | ABCリードメールの数字認証チェック »

2009年09月29日

日経平均 一時1万円割れ

・・・瞬間的にちょろっとでしたけどね。(;^_^A

 28日の日経平均株価は256円安の10,009円52銭で大引け。
 7月24日以来およそ2ヶ月ぶりの安値をつけた。


先週の予想通り下げてきましたが、
久しぶりの9000円台を見て、なんかほっとする不思議な自分(汗
しかし、ダウは上げてるので、明日はまた日本株も反発か・・。


本日は、ETF(上場投資信託)の積立をしてきました。無事に3銘柄約定♪


=積立してるETF=
◆日経225連動型上場投資信託 (1321)
  日経225への連動を目指す。
◆SPDRゴールド・シェア (1326)
  ロンドンにおけるロンドン渡し金価格への連動を目指す。
◆NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 (1343)
  東証REIT指数への連動を目指す。


今月は良いタイミングで買えました。

最近は低額で買えるETFも増えてきたので、積立しやすくなってます。
信託報酬も投信に比べて安いですしね。

投信と比較した場合の欠点としては、
・毎月1万円といった定額購入ができないので、ドルコスト平均法で買えない。
・分配金の再投資ができないので、複利効果がない。
~~などが上げられます。

分配金を受け取るという部分では、海外債券系がもっと増えて欲しいところ。


・・・と思っていたところ、9月30日に海外債券ETFが上場されます。


◆上場インデックスファンド海外債券(Citigroup WGBI)毎月分配型(1677)
 シティグループ 世界国債インデックス(除く日本)への連動を目指す。


先進国債券指数への連動を目指すETFとして国内初のもので、
「毎月分配」を行なうという点でも初めてのものとなる。

内容的にはかなり待ち望んでいた感じのものです。
10口からなので、値段が気になりますが。
あとは普通に証券会社が取り扱いしてくれると良いけど・・・

日本のETFは何故かとても片寄っているので、
こういうグローバルなものがどんどん上場して良くといいですね。

┏━ETF投資の本━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


----

「20世紀少年」 2章まで見終わってしまったので、また面白い動画探し中です。
ダーク、ミステリアスな感じで良いのがあったら教えてください。

では、また♪




本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
POINTIN(ポイントイン)
POINT PAY(ポイントペイ)[携帯:POINT PAY]
リンクシェア
モビone[携帯:モビone]

投稿者 sakaki001 : 2009年09月29日 00:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/798

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM