« 還元企画 入賞者発表♪ | メイン | papapipiメールから振込 »

2009年05月09日

忌野 清志郎・・・ありがとう

忌野 清志郎が、死んじまった。
勝手に不死身の人のイメージがあったので、なんだか信じられずにいる。
(死ぬはずが無いという不思議な感覚)

唯一無二の歌声だったし、
メッセージの強い歌は、日本では数少ない精神的なロックというものを見せ付けてくれた。

ジョン・レノンの影響を強く受けていた清志郎。
反核・反原発のメッセージを込めたアルバム『COVERS』が、
東芝からの圧力で発売中止になったのは、ある意味かっこよかったし、
日本の音楽業界に失望したのを今でも覚えている。

同じ流れのタイマーズも、やりたい放題な感じで面白かったな。。
サングラスにヘルメットで歌っている姿は、「ワン・トゥ・ワン」コンサートのジョンレノンを思い出します。

日本の70~80年代の音楽は今振り返っても良いですね。



「Imagine」
イマジンをここまで説得力を持って歌える人はいない。


「Love Me Tender」
こういうこと歌ってくれる人いなくなったよね


「あこがれの北朝鮮」
笑わせながら泣かせてくれる・・・


「タイマーズのテーマ~他」
やりたい放題キタ━(゚∀゚)━!!!!!


忌野 清志郎・・・「安らかに」 なんて言葉が似合わない人だな。
たくさんの歌をありがとう。



『カバーズ』RCサクセション


『ザ・タイマーズ』ザ・タイマーズ


『THE RCサクセション ゴールデン☆ベスト』

---*---*---

ゴールデンウィークもあっという間に終了。
自分は、2日間ほどのんびり過ごすつもりが、タイミング悪く体調を崩した。

喉が痛いし、蓄膿にもなったみたいで、
結局、緊急外来で抗生物質(パセトシン)をもらってきて、だいぶ落ち着きました。
今年のGWは病院行って終わってしまった感じです。
まあ、お陰で予定以上にのんびりしていますが。

しばらく、のんびり更新していきます。




【追加ページ (*・.・)ノ】
三ツ星メール

本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
アフィリード[携帯:アフィリード]
定番携帯アフィリ
アイエンス[携帯:アイエンス]
POINTIN(ポイントイン)
超ひさしぶりの受取。
大幅にシステムも変わって今後は期待♪ちょっとだけよ。

投稿者 sakaki001 : 2009年05月09日 00:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/728

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM