« 社債を購入 | メイン | 久しぶりの新サイト »

2009年04月15日

ドリームウィーバー固まる

今日は何故かドリームウィーバーが固まって作業が進まない。(ノ△・。)
もともと重いことは重いんだけど・・・

しかし、今回は同じファイルを開いたときだけ固まる、、
これはおかしい・・・ということで、
調べたところ原因はエラーになっている「1億人.com」のバナーでした。

ドリームウィーバーは、編集画面でもネット上の画像まで読み込むので、
それが関係しているようです。


仕方ないので、ホームページビルダーで編集してUPしました。
久しぶりすぎて、使い方をかなり忘れていましたが・・・(゚ー゚;A
でも、こういう時に両方使えるとリスクを回避できて良いですね。


ドリームウィーバーには、ライブラリ機能というのがあって、
メニューなど、複数ページで同じものを表示する部分を一括管理できます。
ライブラリを更新すれば、一発で100ページでも1000ページでも更新してくれます。
大規模サイトを運営する人には絶対オススメです。
とにかくこれが便利で、一度使ったら手放せません。
・・・ただし、ちょっとお値段がいい(汗


Dreamweaver8を使ってますが、新しいDreamweaver CS4は軽いみたいなので(本当かな?)、
そろそろ買い換えようかな。。


■Dreamweaver CS4
Webサイト&インターネットアプリケーション開発のためのオーサリングツール。
制作中のWebページデザインを実際のブラウザで見るのと同様に表示するライブビューを搭載しています。また、デザインビューから編集したいCSSコードにすばやくアクセスできるコードナビゲーターを装備。関連する外部ファイルのソースをコードビューに表示して、コードを編集、保存が可能です。HTMLデータセットを利用してAjaxやJavaScriptによるデータ連動ページを簡単に作成できます。


---・---・---


株も為替もやや下げてきてますが、
本格的な調整にはまだまだ・・。

ここから大きく下げてくれたら、ちょっと買いたい♪(^-^


では、アニメ動画みながら寝ます。
今夜は「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」




【追加ページ (*・.・)ノ】
リードメールの攻略・注意点

本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
へそクリック
げん玉[携帯:げん玉モバイル]
■ちびめーる
お小遣いJP
マネコさん
キャッシュバックモール
ペットンメール(携帯版)[携帯:ペットンメールモバイル]

投稿者 sakaki001 : 2009年04月15日 00:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/719

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM