« さらば!みんなの貯める村 | メイン | ドリームウィーバー固まる »

2009年04月13日

社債を購入

SBIホールディングスが2回目の社債の募集を始めたので、
SBI証券で申し込んできました。
1年ものと半年ものが出てますが、1年ものにしました。


■SBI債
・満期 1年
・利率 1.96%
・購入単位 10万円以上、1万円単位


SBI債


利率が良いのと、10万円からとハードルが低いのが良いですね。
格付けはBBBなので、まあギリギリな感じですか・・・

国債はネット定期預金と変わらない金利なので、
投資対象として社債は面白いと思いました。

ちなみに1回目の募集はすぐに終了したので、
今回も早めに終了しそうです。

さて、株も為替(外貨)も3月から大きく上昇してきました。

お陰で積立投信はチラホラとプラスが出てきてますが、
長い目で見ると、まだ下げてほしいところ。
チャート的にも重要なところに来ていますかね。
そろそろ調整が入っても良さそうですが、
ここから前回の安値まで行くのは難しそうな雰囲気ですね。


金融危機以降は、定期預金を積み立ててきましたが、
そろそろ投資信託や株/ETFのほうに移行しようかと思ってます。
大きく下がったところで少しずつ仕込みたいですね。


▼今月のオススメ投資雑誌▼

■ダイヤモンドマネー


■あるじゃん
金利10倍も狙える!ー脱・普通預金預け先ベスト5


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


---・---・---


急に夏みたいになりました。
花粉症で窓を開けられないので、部屋の温度が32℃まで上昇・・・
暑すぎるぜ!
ついこの前まで暖房入れてたはずなのに・・・(汗

それにしても、今年の冬は一度も雪を見れなかったなぁ。

眠いのでそろそろ寝ます。

      ∧_∧
      (・ω・ ) では、またね♪
     o┳o )
     ◎┻し'◎ ≡


【追加ページ (*・.・)ノ】 |sunflower(サンフラワー)sunflower(サンフラワー)sunflower(サンフラワー)sunflower(サンフラワーリードメール)

投稿者 sakaki001 : 2009年04月13日 00:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/718

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM