« 株安+ドル高 | メイン | ちびめーる追加 50円換金に期待 »

2009年02月20日

ビートルズが好きなんで

げん玉の3万円の館の「今日のアンケート」は、
「ジョン」という名前の有名人と言えば?

・ジョン・ウー 6.28%
・ジョン・トラボルタ 14.29%
・ジョン・ボン・ジョヴィ 3.61%
・ジョン・レノン 62.15% << あなた
・ジョン・ボーナム 1.19%
・ジョン・カビラ 2.45%
・ジョン万次郎 9.1%
・ジョン・クローリー 0.93%


ぼくは迷わず「ジョン・レノン」ですね~。
ビートルズが好きなんです。(*゚ー゚*)
結果はジョン・レノンが62.15%でトップでした(嬉


中学生の頃は、とにかく家にいる間中ずっと聞いてましたね。
と言っても、自分はリアルタイム世代ではなくて、
ビートルズは解散してて、ジョン・レノンもいなくなったのですが・・。
当時、周りはみんなアイドルに夢中でしたからね、、、


初期のノリの良いライブと、ボーカルがカッコよかった。
悲しい曲でもないのに、涙がこぼれそうな不思議な感覚。。

1stアルバム『プリーズ・プリーズ・ミー』のジョンのボーカルは素晴らしい。
今では考えられない一発録りで、1日で全曲レコーディングしている。
それであのクオリティーは驚き。
ライブで叩き上げた彼らならではでしょう。

中学生のガキが「ジョンの歌はすごい・・」と思って聞いてましたが、
大人になった今も、それは変わらない。


ジョンの歌う「Anna」「Ask Me Why」「Baby It's You」みんな色気があって好きだけど、
「Twist And Shout」のすさまじいシャウトがたまらん。
激しくて美しい・・・誰も真似できない歌声でしょうね。


そんなわけで、今夜は熱燗飲み飲み聞いてます。プハァー(*^Q^)c[]


『プリーズ・プリーズ・ミー』


『ウイズ・ザ・ビートルズ 』


-*-*-*-


今夜はすごい冷え込んでます、しかし今朝は雨でした。
こちらは初雪はまだ。このまま降らないのだろうか。
ここまで降らないと1日くらい見たいのですが・・・

〓本日のミュージック動画〓
ジョンのベストシャウト♪


「Dizzy Miss Lizzy」
シェアスタジアムのライブ。
この日のジョンはのってて、間奏でマイクから離れたところでも何か叫んでます(汗



「Money」
カバーですが、この曲もオリジナルを遥かに越えてます。
リッケンバッカーを弾くジョンはかっこいいな。



「Twist And Shout」
音だけです。
一発録り、1テイクで決めてます。すごいテンション・・・
2テイク目は声が出なかったとか・・・音源が残ってたら聞いてみたい。


【追加ページ (*・.・)ノ】 ビッダーズアフィリエイト(bidders) げんモバ/げん玉の攻略・稼ぎ方M papapipiメール プライズ・プライズ

本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
アイエンス(AIENCE)[携帯:アイエンス]
Find-A(ファインドA)
GetMoney!(ゲットマネー)[携帯:GetMoney!]

投稿者 sakaki001 : 2009年02月20日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/694

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM