« G2系の新着-WinWinメール- | メイン | ハッキングされたHotmail »

2008年12月13日

初めてのハッキング

されたほうですが・・・(汗


昨日の朝、いつものようにHotmailを見ようとすると
「パスワードが間違っています」と表示されて入れない。
パスの打ち間違えかと再度入力するも同じ・・・<(゚ロ゚;)>ノウソォ!!

落ち着くんだオレ♪
こういう時のために、パスワード再設定メールや秘密の質問という機能があるじゃないか。
しかし、いずれも弾かれてあえなく終了( ´Д⊂ヽもうだめぽ

はい、そんなわけでHotmailのメールボックスがのっとられてしまいました。

カスタマーサポートへ問い合わせたところ、
本人確認ができれば再設定メールを送ってくれるというので、
色々とフォームに答えて送信。
これでなんとか復活してくれるといいけど・・・。


1つ焦ったのは、利用しているドメイン管理サービスに
海外からパスワードの問い合わせの痕跡があったこと。
別のメールアドレスに変えていたので大丈夫でしたが、
もし漏れていたら・・・と思うと非常にぞっとしますね。。


これを機会に別のWEBメールにお引越しを決めました。
いろいろなサイトに登録しているメールアドレスとパスワードの変更作業中。
しかし、いったいいつまでかかるやら・・(泣


ネットを始めて何年か経ちますが、こんな経験は初めて。
同じような目にあわないためにも、パスワードは長く複雑にするべき・・・
と身にしみてます。



日本一怖いインターネットの本


インターネット個人情報防衛マニュアル

-*-*-*-

さて、本日の為替はついにドルが80円台まで急落。
米上院でビッグスリー救済法案が廃案になったことを受けてのことです。
ただし切り返しも激しいですな。

日本株・世界株ともこのところ思ったより底堅い。
割安感での買いですかね、、
まあ、マイナス指標の連続に慣れてきたのかもしれませんが。

一応、日経平均6000円割れくらいは覚悟してるんですが・・・


   〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
         ⌒ ⌒

   ∧_∧
⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!!
  /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

おやすみ(゚ー゚;A


=投資の雑誌=
  

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>

投稿者 sakaki001 : 2008年12月13日 00:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/661

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM