« ゴールドパートナー昇格 | メイン | 9月の賞金付きランキングの »

2008年09月30日

スワップ逆転劇

先週、SBI銀行に追加で定期入れてきました。
今どき1%はかなりの高金利なので、思い切って200ほど・・。
キャンペーン終了しちゃってちょっと残念。

SBI証券の口座も持っていれば、
0.450%のハイブリッド預金も利用できるので、SBI銀行オススメです。
普通預金と同じような感覚で使えて、ぶっちゃけ、そこらの都銀の定期よりも高いです。

毎月利払いなので利子が入るのも楽しみ。複利にも期待です♪

さて、本日の外国為替市場ですが、金融不安からドル円が104円台まで下落。
特に大きなニュースがあったというわけでは無さそうですが、
クロス円も結構大きく下げてます。
中期的には買い場と見てますが、、
ドルの高さはまだ下値余地を感じさせるので、慎重に見ていきたいところ。

最近、平均足というものも使うようになりました。
ローソク足に比べて、同じ色の足が続きやすいのでトレンドを確認しやすい。
なかなかトレードうまくいかない人は、一度使ってみて♪


今月は、株も為替も商品も相場は荒れましたが、
その象徴として、FXではスワップの逆転現象なるものが発生。

豪ドルやユーロのスワップがドルを下回るという不思議な光景。

本日のスワップ(外為どっとコム)
▲本日のスワップ(外為どっとコム)


米国金融不安によって、米ドルの資金需要が増大したため、
米短期金利が急上昇した・・・というのが原因とのことです。

FX会社によっては、ユーロの買いスワップがマイナスになっちゃうところもありましたから・・
スワップ派の人にはビックリ、というかがっかりですよね・・・。
何があるか分からない相場、こういう時のためにも分散は大事です。


=FXの本=

■FX革命!
たった13か月で、500万円を4億8000万円に。儲けすぎて海外銀行にヘッドハントされた男が、短期間で爆発的に儲けるハイレバレッジ投資法を公開。
デイトレする人には参考になると思います。


■津島式FXシステムトレード入門
オリジナルCD‐ROMに一日1回データを入れるだけで売買タイミングがわかる!無職男がシストレに出会って人生大逆転!その極意を濃縮した究極のシステム、ここに完成。

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>


-*-*-


ついに昨日、ノートPC注文してきました。
今日になって1万円以上値上げになっていたので、良いタイミングでした。

布団でネットするのが楽しみです。


今日は喉がちょっと痛いので、そろそろ寝ます。
YouTubeは、「ガキの使い」見てます。
ダウンタウンのガキトークは、100年後でも笑える気がする。

〃∩  ∧___∧  
 ⊂⌒( *゚∀゚)
   `ヽ_つ/ ̄ ̄ ̄/
     \/___/


本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】 ■ポケットアフィリエイト(Pocket Affiliate)[携帯:ポケットアフィリエイト] ■ゲットクリック(GET CLICK)[携帯:ゲットクリック] ■プレミアムアフィリエイト[携帯:プレミアムアフィリエイト] ■アフィリーフ(Affileaf)[携帯:アフィリーフ] 2ティアアフィリ。最近伸びてます。 ■ジョイフルクリック Ver.2.0 2に以降後の初ゲット。画像版コンテンツマッチ! ■アフィリード[携帯:アフィリード] ポイントサイト広告が豊富でオススメの携帯アフィリ。 ■宝船.net(宝船ネット)[携帯:宝船.net] ■アットセブン 初ゲット。4ティアが魅力♪

投稿者 sakaki001 : 2008年09月30日 00:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/628

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM