« 4月の賞金付きランキング | メイン | 胡錦濤国家主席が来日 »

2008年05月06日

世論調査.netは面白い

新着アンケートに「世論調査.net」追加しました。
貢献度は貯まるけど、ポイントの貯め方がいまいち分かってません(汗

その辺は置いといて、
様々な世論調査があって、生の声を知ることができて興味深い。
ブログのネタなどにも使えそうです。


タイムリーな五輪やチベット問題の質問もあったので答えてきました。

【質問】チベット独立に賛成ですか?反対ですか?

【結果】「賛成」が89%で1位

ちなみに私は賛成に投票!
ダライ・ラマは表向きには「高度な自治」を望んでいますが、
独立を求めるチベット人は多い。
何よりも中国による弾圧、拷問、虐殺など絶対に許せないし、
五輪を目前にしても、人権問題の解決をする気のない中国にはもう期待できない。
チベットが自由になるためには、もはや独立しかないのではと最近思う。


【質問】チベット大虐殺一ヶ月。貴方の対中好感度は変化しました?

【結果】「元々嫌いだったが、今は更にきらいになった」が59%で1位
ぼくは「元々好きだったが、今は何とも思わない。」
何とも思わないというのは違うんだけど、
中国は好きだけど、共産党が嫌いという気持ち。


【質問】福田首相は北京五輪の開会式に出席するべきか?

【結果】「人権弾圧国家にわざわざ出向いて行く必要はない。欠席でいい。」が64.9%で1位。
招待があるのかは分かりませんが、
あったなら人権弾圧をやめることを条件に参加すればいい。

なんだか、また五輪、チベットがらみのブログになってしまった気が・・
それだけ長野での体験は、自分にとって大きかった。
戻ってきたら1キロ痩せてたし(何


  


-*-*-


キャッシュバック懸賞の発表です。

┏……☆★☆キャッシュバック懸賞 当選者♪ ☆★☆…………
┃             
┃ ★ だいきち様 fujita様 kag様 桜子様 ★  
┃ ★ 塾長様 ここあ様 モンク様 ★
┃ ★ あいこ様 toshi2box様 イガグリ様 ★
┃             
┗……………………………………………………………………

今回は参加者がやや少なめで当選確率は高かったです。
toshi2boxさんは初当選。おめでとう!

全員にお小遣いの送金が完了しました。
今月もご参加ください。

投稿者 sakaki001 : 2008年05月06日 01:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/559

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM