« High Stage失速? | メイン | ページランク »

2008年01月26日

初ETF購入

去年から注目していたETFを買ってきました。
まだ下げそうな気がするので1単元だけ。


ETFは、上場されているインデックス投信で、
普通の投資信託よりも信託報酬が安いのが特徴。
信託報酬は、持っている間はずっとかかるので、
長期に運用すればそれだけ差がでてきます。

投資信託では販売手数料のかからない「ノーロード」が人気ですが、
長期運用する場合、信託報酬のほうが遥かに高額になるので、
こちらのチェックも重要です。


昨年から金価格や上海株、韓国株のETFも上場しているので、
今後の発展が楽しみ。

投信は10年~30年レベルの長期投資を見据えて、
コツコツ積み立てていこうと思います。

さて、日経平均は、本日も大幅続伸で536円高の1万3629円で大引け。
この数日ちょっと上げ過ぎですかね。
デイトレくん向きの荒い相場です。

上げ過ぎると反動もありますから、
やや調整モードでしょうか。

早く安定した相場がこないかな。



■7戦7勝・10万円から始める南山式ETF(上場投信)投資術


■投資戦略の発想法(2008)

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託(投信)>>

-*-*-*-


GetMoneyでビンゴが始まったみたいです。
1位だと5000円もらえます。
友達がいきなり1位になっててビックリしました。(゚ー゚;Aアセアセ

明日はお休み。時間を気にせずのんびり寝ます。

投稿者 sakaki001 : 2008年01月26日 02:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/514

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM