« キャッシュバック懸賞 当選者さん発表♪ | メイン | BB Affiliate 振り込まれるか »

2007年08月07日

62年目の「原爆の日」

広島に原爆が投下されてから、62年目の「原爆の日」を迎えた。

新聞のTV欄を見たけど、今年はこれといった特別番組も無いようだ。
マスコミにはこういうことも、もっと伝えていってほしいんですけどね。


原爆投下、アメリカでは正しかったと答える人が、
6割もいるのだそうだ。

子供達がインタビューに「原爆を投下したことで、多くの命を救った」
と答えているのを見て、なんとも悲しい気分になりました。
小さい頃からの刷り込み、教育というのは怖いですね。


多くの罪の無い人が命を失っていることを思えば、
どんな理由があっても正当化することはできません。

今も世界のどこかで戦争が続いていますが、
武力で本当の平和が訪れることは、ないんだろうと思います。


-*-*-

なんだか最近、TVでいろいろな人の謝罪、釈明をよく見る気がしますが、
ちゃんと謝ってると感じたのは、織田信成くん。

大人も若い人に学ぶところがあるなと思いました。
言うまでも無く、飲酒運転はだめですよ~

投稿者 sakaki001 : 2007年08月07日 01:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/399

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM