« 最大3000円 「Otock!!クーポン」 | メイン | トリノ五輪・・・ »

2006年02月27日

『ならず者』/イーグルス

休み中にイーグルスとフリーのCDが届きました。
両方とも編集盤以外は全部揃えました。


イーグルスは、『ホテルカリフォルニア』がお気に入りでしたが、
思ってた以上にカントリー&ウェスタンで、ちょっと拍子抜け。
時代を反映してディスコっぽい曲もあったり
全体を通して聴くとちょっと散漫な感じもありますが、、

そんな中で「ならず者」は、やっぱり良いです。
何度も聴いて癒されました。


日本では、平井堅もカバーしていて、
CMでも流れてたので、聴き覚えのある人も多いはず。。


ドン・ヘンリーの声はハスキーで哀愁があって良いです。

平井堅の場合は、歌ってる姿が思い浮かぶのだけど、
ドン・ヘンリーの歌は、景色が浮かんでくる。

こういう世界観が作れる人って、転生のものなんでしょうか。
技術的なうまい下手じゃないんだよね。

イーグルス /ならず者 
こちらで試聴できます

西武開拓時代のギャングをテーマにしたコンセプトアルバム。

2作目にして、コンセプトアルバムを作ってしまうあたり、
彼らの強い創作意欲を感じます。

最後に「ならず者」のリプライズが聴けるのも嬉しい♪


-*-*-

昨夜は風が強くて、台風みたいでした。

ちょっと風邪気味かも。
早めに寝るかな・・・

   ∧∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
■バリューコマース
■インフォカート
■アクセストレード
■クリックウェブ
■Smart-C
■JANet
■A8.net
■アドリンク

給料日分です。

インフォカートははじめての受け取り。
ここは、情報系の電脳卸になりそうな予感。
注目してます。

投稿者 sakaki001 : 2006年02月27日 00:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/7

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『ならず者』/イーグルス:

» 『ならず者』 イーグルス from ミュージックガイド-おすすめCDアルバム紹介-
休み中にイーグルスとフリーのCDが届きました。 両方とも編集盤以外は全部揃えまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 22:40

» 『ならず者』 イーグルス from ミュージックガイド-おすすめCDアルバム紹介-
休み中にイーグルスとフリーのCDが届きました。 両方とも編集盤以外は全部揃えまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 22:42

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM