« 2月の還元企画 | メイン | 3月の還元企画 結果発表 »

2013年03月11日

梅の開花

先月の末から、庭の梅の花が咲き始めました。

この数日の暖かさで、あっという間に満開状態・・・
、、を通り越して、もう散り始めてたり?

小さな木ですが、今だけの姿を、クローズアップ中心で撮ってみました。


ume2013_09.jpg

ume2013_02.jpg

花びらの白と、がくの赤の対比が綺麗
白い花は、ソフトフィルターが合う


ume2013_05.jpg

開き始めの頃

マクロの世界へ・・・・

ume2013_04.jpg

幻想的に

ume2013_03.jpg

あでやかに


ume2013_10.jpg

しべのアップ

ピントが甘いね・・・
被写界深度がかなり浅い中、手をプルプルさせながらの、超マクロ撮影でした。あはは


雨の中 濡れてるつぼみ・・・


ume2013_06.jpg

ume2013_07.jpg

水滴の中にも梅の花

ume2013_12.jpg

お寺のしだれ梅
こちらは、まだまだ2部咲きかな

赤い梅も、鮮やかで綺麗だね

気がつくと道端にも、小さな花がたくさん咲いてます。
すっかり、春ですね。

ooinu2013_01.jpg

ooinu2013_02.jpg

- オオイヌノフグリ -

mazuma2013_01.jpg

- ナズナ -
春の七草の一つ

hotokenoza2013_01.jpg

- ホトケノザ -

こちらは、七草とは別の花。
食用には適さないそうなので、食べちゃダメだよ。 ふふ

鮮やかな赤紫が綺麗。
名前は、花を囲むよう対生する葉の形が、仏の台座のように見えることに由来します。


hotokenoza2013_03.jpg

ハート型が見つかったかな?


hotokenoza2013_02.jpg

2人の後姿に見えるのは、ぼくだけ?^^


[撮影機材] PowerShot SX50 HS (+ KENKO ACクローズアップレンズNO.5, marumi DHG ソフトファンタジー

      


   


- - - - -


数日前から、花粉症が酷くなってきました。
今年は大変そう、、早速、薬飲み始めましたが、
これ、眠いんだよね。

今月は、確定申告もあるので、しばらくピグはあまりしないで、
作業をがんばりたいと思います。

投稿者 sakaki001 : 2013年03月11日 15:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1131

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM