« 5月の分配金実績 | メイン | NEXT FUNDS 東証REIT ETF 5月度分配金 »

2011年06月20日

住民税払ってきました

住民税の納付書が届いたので、支払いしてきました。

前納は報奨金がもらえる(割り引いてもらえる)ので、全期で支払ってます。
定期預金なんかに入れておくより利率が良いので、一括で払ったほうがお得です。
このありがたい制度、地方によって廃止の傾向にあるみたいです。


ちなみに納期限は、6月30日までとなっていますが、
届いたのは17日なので、2週間もない。

申告は3月に済んでるんだから、せめて、月初めくらいには送ってこいよ~。
お役所はほんと、サービスというものがわかってない。

なんだか、また消費税引き上げの議論がされてるみたいですが、
議員報酬削減や公務員改革は、誰も言い出さないんだね。

民間なら、何かあった時のために貯金して、危機に備えるものですが、
そんな基本的なこともできていない日本の政治家さん。
困ったものですね。


ネット収入の税金(アフィリエイトの確定申告)>>
税金の種類・税率(ネット収入・アフィリエイトの税金)>>


  

-----

喉が痛くなってましたが、薬を飲んで落ち着きました。

眠いのは相変わらずで、立ちながら寝ちゃいそうです。
夜は、いまいち眠れないかも・・・。
疲れてるのかな。

今夜は、クリームシチューを作った。
美味しかったよ♪


cream_stew.jpg

 

投稿者 sakaki001 : 2011年06月20日 01:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1067

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM