« ミルモバから図書カード | メイン | JリートETFの分配金利回り »

2011年03月19日

MIDリートから分配金 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

今朝はついに為替の協調介入が行われましたね。
ドル円は、一気に2円ほど円安に動きました。
タイミング的には悪くないでしょうけど、来週以降の継続があるかにもよるでしょうね。

さて、
MIDリートが、平成22年12月期(第9期)の分配金の支払いを行っています。

うちにも届きましたよ。リートから初めて受け取る分配金なのだ(ルンルン

bunpai_mid_201103.jpg

12月末決算なので2月の上旬には届くと思っていたら、忘れたころに届きました。
3月14日の支払いだったらしい。
リートとはそういうものなのか・・・(^^A

■平成22年12月期(第9期)
 1口当たり分配金:7,532円
 利回り:7.36%

 ※利回りは、1年の分配金と現在値で算出


かなり高騰したとは言え、7%の利回りは魅力的。
一時期は10%なんてのもいくつかあったんですがね・・・

自分は、1口保有なので、税引後6,780円のお小遣いとなりました。
なかなかいい感じ♪

売りたたかれている時に購入したので、差益もかなり出てますが、
インカムゲイン狙いなので、このまま放置しておく予定。


もう少し下落する場面があれば、いくつか買ってみようかと思ってます。

<買いたいリート>
【3227】MIDリート
【8979】スターツプロシード
【8981】ジャパン・ホテル・アンド・リゾート


自分は、リートETFの積立をベースにして、
個別銘柄で、さらに高利回りを狙うスタイルです。

midreit_houkoku.jpg
運用報告書
報告書には、ビルの写真も掲載されています。
このビルに投資しているんだな~という実感が持てて面白い。


 


オススメの証券会社はSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

投稿者 sakaki001 : 2011年03月19日 01:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1034

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM