« 今月の削除サイト | メイン | WinWinメール 改悪キター »

2010年08月03日

Smile Bank閉鎖 リドメ業界崩壊・・・

Smile Bank」が、8月31日をもって閉鎖することを発表した。

http://smile-bank01.com/?intro=2880

-------------------------------------------------------------
誠に急遽の報告で大変申し訳ございませんが、8月末にてサイトを閉鎖させて頂きます。

※閉鎖の理由

1、本業多忙によるサイト運営時間の激減
  
2、採算に見合う広告が無くこのまま惰性にまかせて運営を継続しましても、換金遅延や不払いを起こし多くの
会員皆様にご迷惑をお掛けする

  以上の理由により閉鎖を決意致しました
-------------------------------------------------------------
             以上、Smile Bankちゃんより引用


メール冒頭の『重要なお知らせ』の文字を見て「きたか・・・」と思ったが、
閉鎖の理由は、本業多忙と不採算ということらしい。


気になる換金は、、、2000円以上のみ対応。
自分は1200円・・・ _| ̄|○ マジッスカ~
最近こんなのばっかり(汗

財政難のため減額での換金はしないと公言している通り、
やはり「不採算」が一番の理由でしょう。

昨年末には、最低支払額を1000円→2000円に引き上げており、
運営が厳しいことは感じていましたが、これが兆候でしたか・・・

基本的に、最低支払額を引き上げたり、遅延を始めたら、
破産状態にあると考えて間違い無さそうですね。


2000円からの換金では決して褒められませんが、
他のウィズ系(飛翔、フュージョンモバイル、Gem-Biz)のように、
不払いや遅延を起こさずに、閉鎖を決めたのは評価したい。


果たして採算の取れているサイトはどのくらいあるのでしょう、、
遅延、問い合わせ無視、夜逃げ・・・
リドメ業界は、確実に崩壊に向かっている気がします。

~ ~ ~

8月になりました。
猛暑が続きますが、負けずにランキングの更新です。

▼7月の賞金付きランキング
★ ─────────────── ─ ─ - -

 1 ねっと貯金ぱらだいす☆
 2 ☆azarashi3のお小遣い☆
 3 ごまめのお庭
 4 携帯リードメールでお小遣い10倍作戦!
 5 ポイントサイトde副収入
 6 Tossy s Homepage(酒井美紀のページ)
 7 超簡単!ホームページ生活
 8 びっとバンク
 9 インターネット極楽倶楽部
10 人生楽ありゃ苦もあるさ的貯蓄生活

 ▼優秀広告賞
 アンケートモニター 試供品情報
 果たして小銭は稼げるか
 インターネットチャレンジ

- - ─ ─ ─────────────── ★


トップ4は、もうお馴染みになった(?)常連サイトさんでした。
広告料は本日送金しました。
冷たいビールでもグイッといっちゃってください♪

それでは、今月もよろしくです。


本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】 ■流石めーる白くつしたのナッツOAKメールP-magaポイちゅーお財布.com[携帯:お財布.com]

投稿者 sakaki001 : 2010年08月03日 00:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/952

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM