« WinWinメール 改悪キター | メイン | ツイッター(Twitter)で広告収入 »

2010年08月08日

8月の相場シナリオ

4月からの下降トレンドもここで一服。
下旬は月末に向けて上昇か。

ただし、月を通して堅調とは行かず、中旬まではレンジ相場を想定。
夏休みの薄商いによる振れにも注意。

月の安値は上旬~中旬と見て、この辺りで分散積立をしていく予定。
すでに金曜日に第一陣が約定しました。
来週は、ETFの積立もやるつもりです。。


先月から手動積立の投信(分配型)に2銘柄追加しました。

 ◆新生-エマージング・カレンシー・債券ファンド(毎月分配型)
 現地通貨建てのエマージング債券を投資対象
 買付手数料:2.1% 信託報酬:1.955% 分配金利回り:11.0%

 ◆三菱UFJ-ピムコ ハイ・インカム毎月分配型ファンド
 日本を除く世界の高利回り債券と投資適格債券に投資
 買付手数料:2.1% 信託報酬:1.365% 分配金利回り:12.1%

※利回りは、1年の分配金と現在の基準価額で算出


分配金利回りが高く、健全性も高いものを選んでみました。
エマージング・カレンシーは、昔から保有していますが、
なかなか優秀じゃないですかね。
どちらも年金向けです。

値動きが大きいものも、分散して毎月買っていけば怖くありません。
むしろ「下がってくれたほうが安く買える」という感覚で
焦らずに運用を続けられるのでオススメです。

みんなが売ってる時も、気にせずコツコツ買っていきましょう。


ちなみに、現在の受取分配金は、月に3万円ほど。
当面の目標は、5万円・・。
十分に時間をかけて(最低10年)、自分年金作りがんばりましょう。


  

オススメの証券会社はSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

--*---*---*--

喉が相変わらず不調です。

CT検査は、喘息をやってるということで、
結局、造影剤無しでやりました。
はっきり分かるのか疑問ですが、結果は来週。

毎日暑いですが、ここ数日朝は少し涼しいようで、
しばらくあまり姿を見せなかったスズメが、また家族で遊びに来るようになりました。

巣の場所をしきりに覗き込んでいるのが、気になります。


suzume6.jpg
里帰りなのだ

子供はくちばしの端がまだ黄色くてかわいい。
生まれた巣へ帰ってきましたが、
果たして本人は覚えているのでしょうか・・・(^^A

うちから育った子の元気な姿が見られて嬉しいです。



■追加 ウォンツ[携帯:ウォンツ]

本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
ポイントGET[携帯:ポイントGET]
PONEY
ポインティア
Sign Board Shop
げん玉[携帯:げんモバ(げん玉モバイル)]

投稿者 sakaki001 : 2010年08月08日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/954

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM