« SBI債が償還 | メイン | フュージョンモバイル 換金できず »

2010年04月30日

カワラヒワの巣立ち

庭の木に巣を作った「カワラヒワ」という小さな鳥。
昨日、無事にみんな巣立っていきました・・・

数日前から頻繁に羽ばたきをし始め、巣の上に立つ姿も見られましたが、
運良く巣立ちの瞬間にも立ち会えました。

餌をねだるカワラヒワ
鳴きながら餌をねだる
親の気配でそれまで静かだった巣が一変して賑やかに


カワラヒワの雄
餌をやりに来たお父さん♪
鮮やかな緑色の綺麗な鳥です。
周りを気にしながら巣に入っていくのが印象的


巣から覗くカワラヒワのヒナ
こっちを覗いてます。
かわいい・・・


kawarahiwa4.jpg
いよいよ巣立ちの時
自分から飛び跳ねるように巣を抜け出してきたものの、どうしたらいいのか不安そう
親が戻って来ると導かれるように飛び立ちました。
両側に親鳥がついて飛んでいく光景は感動的でした。


1ヶ月ほど毎日見てきたので、いなくなると寂しいものですね。
ともあれ、みんな元気に巣立ってくれて嬉しかったです。

雨の日に濡れながらもヒナを温めていた親の姿が忘れられません
、、親は偉大ですね。



庭に野鳥を呼びましょう♪
小鳥のエサ台 バードフィーダー(給餌器)


大人のためのバードウォッチング入門


日本の野鳥図鑑

投稿者 sakaki001 : 2010年04月30日 20:07

コメント

昨日、書き込みしたのにスルーされてしまいました。

残念です。

投稿者 みう♂ : 2010年04月30日 21:21

みう♂さん、どうもすいません
迷惑コメントに仕分けられていたようです。
気付くのが遅れてごめんなさい。

投稿者 SAKAKI : 2010年05月04日 18:48

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/912

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM