« ねっとde Goooが・・・Net de Go!に | メイン | 下へまいりまーす »

2010年04月18日

上場Jリートから分配金

分配金~上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型 (1345)

「上場Jリート」から分配金計算書が届きました。
リート系ETFは、「NEXT FUNDS」と「上場Jリート」の2つを保有してますが、こちらは初の受取。

今期は100口で862円でした。
昨年の3月期の27円59銭から、9円56銭にダウンしたことで、利回りは5.83%にダウン。
このところの基準価額の上昇も響いてますが、できれば7%くらい欲しいところ・・。

現在200口持ってますが、今後はどちらをメインで積み立てるか再び迷い中。
・・・どっちでもあまり変わらないのか。


~ 分配金利回りの比較 ~

◆上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型 (1345)
 信託報酬:0.315%  利回り:5.83%
◆NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 (1343)
 信託報酬:0.336%  利回り:5.38%
 ※利回りは現在値で算出

上場Jリートが大きく上回っていましたが、その差0.5%とほぼ同水準まで調整されました。
まあ、投資対象は同じJ-REITですから自然なことでしょう。
こうなると、どちらが良いということはあまりないですが、
10口から購入できるNEXT FUNDSのほうが、手軽でリスク管理もしやすいか・・・。


ETFは手数料が安く透明性も高く、個人が利用できるものとしては優秀な投資商品。
日本ではまだまだ日本株に(異常に)片寄っているので、
さらに多くの資産に分散できるようになるといいですね。
海外債券、海外リート、商品など、、これからばんばん出てきて欲しいところ。


さて、相場はやや上値が重くなってきました、
下旬にかけて調整というシナリオですが、下がればそこで積み立てていく予定です。

投資で勝つにはやはり長期の分散投資、、
将来の資産をコツコツ築いていきましょう♪


┏━長期投資の本━━━━━━━━━━━━━━━━━
    


ETFの購入ならSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


*  *  *


ウイルスソフトの更新期限がきたので、
ノートンのインターネット・セキュリティをゲットしてきました。
個人情報保護がよりしっかりしているので、これまでのアンチ・ウイルスから変更。
仕事で使っているので、セキュリティはやっぱりしっかりしてたほうがいいですからね。

2ちゃんねるにアクセスしたら「安全ではないサイト」って表示されました(汗




本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
Gem-Biz[携帯:Gem-Biz]
初ゲット。ここまでなかなか好調。
Read me!
最後に受取。請求してなんとか振り込まれました。
貯換[携帯:貯換]
Wiz系の定番。

投稿者 sakaki001 : 2010年04月18日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/905

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM