« 久しぶりの更新 | メイン | PONEYの「クイズ☆ミリオンミリオン解答」 »

2010年03月31日

写メール掲示板

うちの画像アップ掲示板、ちょくちょく携帯から投稿をしてくれる人がいるのですが、
携帯からはUPできないんだよね。

なんか申し訳ないような感じだったので、「写メール掲示板」を作ってみました。
メールに画像添付して送信するだけで勝手にアップしてくれます。(ぉ


これPHPで動いてますが、メールアカウントに届いたメールから、
画像とメッセージを取り出して掲示板に投稿するというシステム。
CGI(PHP)ってすごいですね。
自分で設置しながら今だになんか不思議です。

果たして、需要はあるのかな・・・(゚ー゚;A

* * *

日経平均大引け、1年半ぶり1万1000円台回復

株も為替もかなり上げてきましたね。
結局、月の最初が一番安かったのかな。。

今月はETFの積立がまだなので、明日施行してきます。
高値掴み必至です・・・(´_`。)
とは言え、来月下がればそこで安く買えばいいし、上がればそれは利益。
積立はどちらでも良いので、気持ち的にかなり楽です。
まあ、数年後には今の1万1000円が、すごい安かった・・・なんてなってるかもしれないしね。

今月は新たにスポットで投信を1つ購入してみました。

◆DIAM-DLIBJ公社債オープン中期コース
 デュレーションが長めの信用力ある国内公社債中心に投資する。
 買付手数料:なし  信託報酬:0.4725~0.6825%


初めて買う国内社債ファンド。
この5年の分配金利回りは【0.6%~3%】
その間、基準価額は500円ほどの値動きで安定してます。
NOMURA-BPI総合指数に比べて、国債の比率が少なく、事業債の比率が多いのが特徴です。
国債なら投信でなく定期預金で十分ですから、社債でちょっと冒険したい人には良いかも知れません。

決算の3月、9月の年2回の購入を考えてます。


┏━投資の雑誌━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

証券の購入ならSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

投稿者 sakaki001 : 2010年03月31日 00:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/896

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM