« サイト8周年まで3日 | メイン | 【上場インデックスファンドJリート】 vs 【NEXT FUNDS 東証REIT】 »

2010年01月12日

ポイちゅー チートリンクを配信

ポイちゅー」が、チートリンクを仕掛けた広告を配信した。

--------------------------------------------------------------------
調査の為、獲得ポイントがマイナスになるメール広告を送信させて頂きます。
もし操作ミスによりマイナスポイントを獲得された場合は問合せよりご連絡ください。
ポイちゅーは真面目に頑張ります。会員様にも真面目に頑張って頂きたいと考えています。
広告主様の為にも、会員様がより健全でありますように・・・。
--------------------------------------------------------------------

[ポイちゅーブログより引用]


昔の海外ペイドメールでは見かけましたが、まさか今時こんなことをするサイトが出るとは・・・
不評だったのか、結果的には減額ポイントは復元をしたようです。


【Cheat Link】=【騙しリンク】ですが、クリックするとポイントが減額されるというものです、
海外のサイトでは、クリック即強制退会なんてのもありました。

何故こんなことをやるかと言うと、海外の場合は英語を理解できない会員を排除するためであったり、
機械的な自動クリックを排除するためです。
もちろん裏側には「ポイント回収」をしたいという思惑もあるでしょう。


ポイちゅーの「不正対策の一環として」というのが、何をさすのかは分かりませんが、
それにしても「会員様にも真面目に頑張って頂きたい」「会員様がより健全でありますように」って何よ。
まるで会員がみんな悪いとでも言いたい口ぶり。

最近の運営者には、上手くいかないことを会員のせいにしたり、
平気で悪者扱いする人間が増えていて、情けない。
リードメールの広告主は、ほとんどがその会員です。
そんなことをすれば、悪循環で、さらに広告が減ることに気付いていないのでしょうか?
自分もそうだが、会員を悪者扱いするようなサイトで、広告なんて打たないよ。

いずれにしても、運営状況が良ければこんなことはしないでしょうから、
ここも厳しいのかもしれません。

もし不正をする会員がいたとしてもそれは一部であること。
そして、広告の受注はサイト運営者の責任であるということを、肝に銘じるべきだ。

*  *  *

小沢さんの会見
小沢氏が政治資金問題を陳謝 「違法行為はない」と弁明も>>

今日は、土地購入問題で小沢さんの会見があったが、またひどいものだった。
最初から答える気も無いのに、まとめて記者の質問を受けるは、バカにしてると思いました。

記者からもマスコミからも、突っ込みもないし、日本は大丈夫なのだろうか。
鳩山さんの偽装献金の件もそうだが、たとえ権力を持つ人間であっても、
悪いことには悪いとはっきりと審判が下る国であって欲しい。

なんだかどんどん時代を逆行している気がしてならない。
こんなことしていれば、民主党の支持率は更に下がるでしょうね。

投稿者 sakaki001 : 2010年01月12日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/858

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM