« POINT PAY系でクリック広告特集! | メイン | 夏休み友達紹介キャンペーン »

2009年10月26日

SBI債から中間利払い

4月に購入したSBI債の中間利払いで、
7,840円が入金されていました。
半年でこれだけもらえるのは嬉しい。

都市銀行の普通預金(0.04%)に眠らせておくと、160円にしかなりませんから、
この差はかなり大きい。

社債はそれなりにリスクもあるので、元金が戻ってくるまでは安心できませんが。
ポートフォリオの一部に組み込むのも面白いかもしれません。
無事に償還されるのを祈ってます♪ 八(^□^*) タノム!!

しかし、税金で1,960円も持っていかれたのは痛いな。。


さて、今月のマーケットは、全体に上昇を続けてきました。
特に金の元気いい。
若林栄四さんの予想では、2012年から2013年にかけて上昇に勢いがつき、
場合によっては3000ドル、5000ドルもありうるとのことだ。(汗
そんな中、リートだけは調整が続いている感じです。

今月はまだ投信、ETFの手動積立ができていないので、
そろそろ下げてくると期待しているんですが、、どうなるのか。

先月上場した外債ETF『上場インデックスファンド海外債券』、内容もよく期待していたんですが、
5万円台の価格で、10口単位の売買。
最低50万円は必要ということで、使い勝手が悪い。
積立なんて無理(少なくとも自分には・・・)
せめて1口単位の売買に変更してほしいところです。

=面白そうな投資本=

「2010年世界経済大予言」
オバマの賞味期限はいつまでか?ダウ4000ドル、日経平均4000円!?金価格は3000ドルを目指す!最後に勝つのは、日本の投資家だ。カリスマ2人が大胆予測。

┏━投資の雑誌12月号━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


*  *  *

先週から、喉が不調、頭も痛いので病院に行ってきました。
インフルエンザの患者さんがかなり増えていてびっくり。
先生の話では、高校生くらいまでの子供が多いそうで、
大人の患者は少ないそうだ。

これから冷え込んできますので、みなさんもお気をつけください。

投稿者 sakaki001 : 2009年10月26日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/812

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM