« やせてしまった・・・((´д`)) | メイン | 携帯アンケートサイト「ミルモバ」 »

2009年05月29日

GENOウイルス急速に拡大?

お友達に教えられて知ったのですが、
「GENOウイルス」と呼ばれる、新型コンピューターウイルスが流行しているようです。

参考:GENOウイルスまとめ>>
  :新マルウエア「GENOウイルス」蔓延に注意>>


このGENOウイルス
ウェブページを開いただけで感染してしまうというもので、
大手ウイルスソフトでも効果が無かったとのことです。
感染した場合、現状ではリカバリしかないようで、非常に危険なウイルスであるため、注意が必要です。

【感染症状】
 ・PC動作が重くなる
 ・個人情報の漏洩
 ・FTPアカウントが乗っ取られサイトが改ざんされる

サイト運営をしている者としては、
自分のサイトが改ざんされてしまうというのはかなりの脅威ですね。

サイトが感染しているかどうかは、GENOウイルスチェッカーで確認できるようです。


【対策】
Adobe ReaderやFlash Playerの脆弱性をついたコンピュータウイルスなので、
これらのソフトやウィンドウズをアップデートしておく。


ウイルスソフトは、「イーセット スマート セキュリティ」が対応しているようです。


『ESET Smart Security』


大手ウイルスソフトのサイトが、特に注意喚起のようなことしていないのは何故なんでしょうね。
騒がれていないのが、逆に拡大を招きそうで怖いです。

みなさん、ご注意ください。


そう言えば、新型インフルエンザのほうは、騒ぎすぎとの意見もあって、
すっかりニュースで聞かなくなりましたね。
マスコミもなんだか極端だな。

~~~☆~~~☆~~~

今月は相変わらず体調いまいちです。
しばらくのんびりが続くかも。

お陰でアニメはいくつか見れました。


〓アニメ動画〓

■スピードグラファー

撮影相手を写殺する能力を手にしたカメラマンと覚醒した美少女の逃亡を描くハードコア・サスペンス・・・

→YouTube「Speed Grapher 1 sub esp (1-3)」で検索

■CLAYMORE

人間を捕食する“妖魔”がのさばる時代、妖魔を倒すべく
「組織」の手によって生み出された半人半妖の戦士
“クレイモア”の一人・クレア・・・

■Malice@Doll

荒廃した世界で、ドールと呼ばれる機械者のヒロインが人間へと生まれ変わり、彼女のキスによって世界に変化が生まれてくる・・・

→Dailymotion「Malice Doll」で検索




本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
お財布.com[携帯:お財布.com]
携帯ポイントサイトを始めるならここから
こまなげ
■びっとバンク様
還元企画♪
モッピー[携帯:モッピー]
紹介キャンペーンで今回は少し多めでした。
Find-A(ファインドA)
CMサイト
インカムス[携帯:インカムス]
YENクリック[携帯:YENクリック]
GetMoney!(ゲットマネー)[携帯:ゲットマネー]
アイエンス[携帯:アイエンス]

>>ネットで収入スーパーガイド~ネットで収入をPC/パソコンで稼ぐ

投稿者 sakaki001 : 2009年05月29日 00:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/734

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM