« いっとうメール初入金 | メイン | 年末ジャンボで3億円が当たったら・・・ »

2008年12月18日

テラハードディスク♪U^ェ^)

バックアップが簡単にできるようにハードディスクを購入しました。

harddisk.jpg


届いてみると写真で見た印象よりもコンパクト。
容量はなんと2テラです。
これだけの大容量を手にできるとは・・・(ノω・、) イキテテヨカッタ

LAN接続タイプなので、2台のパソコンでバックアップや共有するのにかなり重宝しそうです。
今まではいちいちDVDを焼いてたから・・。
ホームページのデータもここに置いておけば、
どちらのパソコンからも更新できちゃうわけですね。
すごいかも・・。


さらにWebアクセス機能というのがあって、
ネット経由でもデータのダウンロード・アップロードができる。
まだ、試してませんが、世界中どこからでも見れるってなんか不思議な感じですね。
さすがに編集とかはできないのかな?

電源もPCと連動して勝手にON/OFFしてくれます。おりこうさん♪


しかし、2テラってどのくらい保存できるんだろう。
想像もつきません。(汗
テレビの録画をしたら結構埋まっちゃうものですかね。


以上、ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントでした。
大事にします♪


バッファロー LS-WH2.0TGL/R1 リンクステーション


-*-*-*-

喉が痛くなったのでまた病院いってきました。
いい機会なのでコードギアスを見るかな。

クリスマスは病院に行く予定が入りました(泣
でもプレゼントは募集中です(* ̄m ̄)


またG2系がでました。今回はかなり短いスパン。
この系列は気に入ってるだけに、CashCrusader系のようにあまり増え過ぎないでほしい気がします。


【追加ページ (*・.・)ノ】 ULTRAメール(ウルトラメール)[携帯:ULTRAメール(ウルトラメール)]

投稿者 sakaki001 : 2008年12月18日 19:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/664

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM