« Live!Adsで紹介キャンペーン | メイン | トラフィックゲートの2重振込み »

2008年11月21日

パソコンでワンセグ視聴

注文してたUSBワンセグチューナー

キタ━━( ゜∀゜)━━!!
 / ̄ヽ/―、\o 。。。
`|∥三∪●)三mEヨ  <ジャラーン
 \__ヘ--イ\  ゜゜゜
   (_)(_)


1segtuner.jpg

レビューの評判が良かったので、今回もバッファローさんにしてみました。
録画もできるのが売りですが、普通にメモリーとしても使えます。

うちの寝室は電波が良くないので、付属のアンテナを使うことにしました。
アンテナの方向を調整したら、とりあえず全チャンネル入った。('-'*)


1seg.jpg


映像はやっぱりかなり荒いね。YouTubeに近い感覚か、、。

ガジェットも付属されているので、↓こんな感じでデスクトップの端に表示しておけます。
作業しながらテレビを見るには良いですね。これかなりお気に入り。
多分Vistaじゃないと使えないと思うけど・・・。

1seg2.jpg
(写真は大きいサイズにしたもの)


地デジの映像と比べると、激しく寂しいですが、
とりあえず気楽に見るには良さそう。

地デジの環境も整えたいな・・・。

mouse2.jpg

一緒に無線マウスも手に入れました。

ノートPCのUSB端子の位置の問題でマウスが使い難かったのですが、
コードがなくなってストレスなく使えるようになった。
これなら移動時もポケットに入れていけますね。(^^
5ボタン式で「戻る」「進む」ボタンが付いてて便利。

非接触充電式というもので、台にもマウスにも金属端子がありません。
これで乗せておくだけで充電できるって、なんかすごい(汗

今回は2つとも良い買い物でした。



▲USB2.0用 ワンセグチューナ DH-KONE4G/U2DS


▲ワイヤレスマウスSONY VGP-BMS77


-*-*-

この前、BIG tomorrowを読んでたら、ネット楽々副収入マニュアル♪のしょうさんが載ってました。
思わず「おおー」と声を出しそうに・・・(^^;
面白い副業の記事だったのでついでに買って来ました。
ゲーム機の投資とかも面白そうでした。


しかし、このところ急に寒くなりましたね。。
予想はしてましたが、やっぱり喉が痛いです。
しばらくこれを口実にゆっくり寝ます(何

モヤスミ~
 _,,,、、
,/ ,'3/ヽ-、_
|<⌒/    ヽ
/<_/____/




【追加ページ (*・.・)ノ】
JCVN
Live!Adsが500円の紹介プログラムスタート!

投稿者 sakaki001 : 2008年11月21日 22:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/650

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM