« JEWEL BOXがバナー設置500円キャンペーン | メイン | 次々と。 »

2008年10月12日

ポトラOPEN!

こんばんは
永ちゃんのブルーレイのイントネーションが気になって仕方ないSAKAKIです。(・-・*)


さて、今月1日にオープンしたポトラ。
翌日にいきなりサービス停止となっていましたが、8日から稼動し始めたようです。

とりあえずサイトチェックしてきましたが、投票で毎日1円貯まるのは良い感じ。
他にも検索ポイントやクリックポイントもあって、毎日巡回するのもありかなと思ってます。

老舗サイトのMY DIRECTORYが無くなると聞いたときは寂しかったですが、
珍しくこの統合は、良かったのかも・・・という印象。

ただイーバンクの換金手数料は無料にしてほしいです。

ポトラ(Potora)
レート:10P=1円
支払い:1000円~現金(イーバンク、銀行)、図書カード、ギフトカード。2000円~QUOカード

しかし、このサイト名、チベットのポタラ宮を思い出すな(^-^

▲水面に映るポタラ宮

-*-*-

ちょうど1年前から始めた定期預金が満期になって、1300円ほど利子が入ってました。
今月から毎月入ってくるので、ちょっとしたお小遣い気分。
といっても元利自動継続ですが・・・
投信の分配金に比べるとかなり寂しいですが、今は元本保証の安心感MAXです。(何

イーバンクと金利がほとんど変わらないので、
今月からSBI銀行のほうで積み立てることにしました。

SBI銀行はSBI証券との連携で、0.45%のハイブリッド預金も利用できてオススメです。

MONEY JAPANの記事をみていたのですが、、、
いよいよ、来年から株、投信の税率が10%→20%に上がるようです。
2年は経過措置(配当は100万円超・譲渡は500万円超の部分が20%)がありますが、
こんな大恐慌の最中に反対のことやってる日本政府っていったい・・・。
投信の買取請求も譲渡所得扱いになるようで、一般口座の場合は確定申告が必要になるとか、、
まあ、よく分からないくらい複雑になるみたいです。
申告するということは、配偶者控除で不利になる人がいたり、
健康保険税が増えるということですからね、、
投資からの資金撤退に拍車が掛かることになりそうです。

当初「サブプライム問題は海外発なので、日本が対策を講じる必要はない」
と言ってた人たちですから、期待はしてません。



▲MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 11月号


【追加ページ (*・.・)ノ】 ■Find-Aの紹介1000円キャンペーンが10月末まで延長!

本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
西成広告電信
流石めーる
白くつしたのナッツ
ABCリードメール
ペットンメール
1番めーる
eライフナビ.net
アクセス宣伝隊長
めでたく初ゲット♪配信はトップクラス。
こまなげ
10円ずつ自動振込・・。しかし、
80円貯まってるのに10円しか支払われないのは勘弁してほしい。
田植えっち
ポイントちゃんねる.jp
オープニング祭りは終了。これからどうなるかですね・・。
ぽちコム
メガキャッシュバック
メールクリックでがんがん貯まっていましたが、最近やや元気ダウン?

投稿者 sakaki001 : 2008年10月12日 01:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/633

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM