« 流石めーる1億円突破! | メイン | AD-Click支払われず・・・ »

2008年07月11日

イーバンクで積立

今月も10日ということで、イーバンク銀行で積立してきました。
手動というのが辛いトコですが・・・

定期預金と、以前ちょっと書いた不動産系の投信も続けてみることにしました。

この投信、最初に買ったのが2年前ですが、その時の基準価額と現在15円しか変わらないという安定振りです。
別に分配金が年5%ほど出てるので、高金利の預金をしてるのに近い感覚。
状況が変わらなければ、続けてみるつもりです。


株式相場がだいぶ下げてきたので、他に2つほど購入&積立設定しました。
まだ下がることを予想&期待してるので、
リスクを押さえて、下がったところで、ちょっとずつ買い増しするやり方です。


◇HSBCロシアオープン
ロシア経済の発展と成長に係わる企業の発行する株式等に投資する。
資源高で成長中のロシアとブラジルに注目してます。。

◇グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)
世界の主要国の上場株式に投資し、中長期的な信託財産の成長を目指して運用。
こっちは自動積立。

自動積立はこれで、日本株式、外国債券、外国株式の3種類の設定完了。
結構堅いところで揃えたつもりですが・・・
あとは新興国株、コモディティも加えて、もう少し数を増やしたいです。

<積立の本>

■絶対にダマされたくない人の「投資信託」超・活用術
真似するだけで、誰でも資産を10年で2倍にできる!


■あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」


しかし、相変わらず為替は下げませんねぇ~、、
株が下がっても下がらない、株が上がると上がるという感じ。

日本の貿易収支に「先行き赤字化」のリスクが出ていて、
これが円高圧力を後退させていく要因として注目されているそうです。
貿易まで赤字になったら、日本はもう終わりですな。
いつかは超円安が来ると思いますが、意外に近いんしょうか。

FXメインの自分としては、このまま行かれるとちょっと困るな(;´▽`A``


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>


-*-*-

明日はついに地上波でゲド戦記やりますね。
だいぶ前にYouTubeで見ましたが、ストーリーが良くわからないまま進んでいくので、
「ダイジェスト版みたい」というのが素直な感想でした。

絵とか歌は好きなんだけどね。
ポニョも心配(何


今月はちょっと忙しかったので体調がいまいち。
楳図漫画も届いたので、のんびり読みたいと思います。




【追加ページ (*・.・)ノ】
infojapan(インフォジャパン)
生活向上WEB

本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
げん玉[携帯:げん玉]
これまでで一番の受け取りでした。
ここは、あっという間にトップにのし上がった感じです。
マイクロアドBTパートナー(MicroAd)
コンテンツマッチなら今はここ!
ブレイナーも消えて、他はなかなか良いとこがないのが現状ですが。
こまなげ
何故か10円ずつ払われてます(謎
G2メール[携帯:G2メール]
ここは携帯系NO1でしょう。
ブロゲット(Bloget!ドリームニュース)
初ゲット。
アイエンス[携帯:アイエンス]
Affiliate-B
Sign Board Shop
なかなか好調・・。

投稿者 sakaki001 : 2008年07月11日 01:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/593

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM