« Dragonめーるに登録 | メイン | はいめーる、きかせて・netと統合 »

2008年05月11日

積み立て投資

今月も10日ということで、
イーバンクで定期の積立してきました。
イーバンクは自動ではできないので手動です。

今の日本の金利は低く、イーバンクでも年0.76%ですから、
なかなか大きくは増えませんが。
昔は6%なんて時代もあったのですから、この差は大きい。
ただ、FXではスワップがたくさんもらえるという利点もあるのですけどね。
まあ、15%とかの金利があればFXなんかやらなくてもいいですが・・(何


積立といえば、純金積立が有名ですが、投資信託もあります。
利点は、購入タイミングを分散することで購入価格を平均化できる(ドルコスト平均法)=リスクを抑えられることと、
手間をかけずに資産を増やせること。
ということで、投資信託の自動積立の利用を検討中です。

さて、外国為替相場ですが、木曜から大きめに下げてきました。
ドル円は102円後半。
ゴールデンウィークから、そろそろ下げるだろうと見てましたが、
やっとという感じ。

3月中旬からの上昇相場はまだ崩れたとは言えないので、
ここからさらに下げられるかどうかに注目です。

もっと下げて欲しいですが・・、ん~。


■年金は自分で作りなさい
積立だけで老後は安心!


■絶対にダマされたくない人の「投資信託」超・活用術
真似するだけで、誰でも資産を10年で2倍にできる!


■「勝ち組」投資家の法則
8841人アンケートでわかった!

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>

-*-*-

昨日は遠くの病院に行ってきました。
やはり扁桃腺に炎症があるとのことです。
それほど酷くはないものの「慢性になるともう痛みはとれないよ」と言われました。

今年も1月の終わりからずっと痛いし、、もうダメポ
_| ̄|○ il||li

次回はバリウム飲んで食道の検査もするみたいですが、
やっぱり原因は扁桃腺でしょうね。
症状を抑える方法がないか聞いてみます。

=扁桃腺の漢方薬=
 




本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】
Amazonet
2回目の受け取り。紹介制度は再開してます。
インフォスタイル
■Home Work Support
月極広告
アンとケイト
初ゲット。紹介キャンペーンは終了。残念。
お財布.com[Mobi:お財布.com]
定番!
TAXIめーる[Mobi:TAXIめーる]
初ゲット。
ペガサスモバイル[Mobi:ペガサスモバイル]
初ゲット。
携帯版は単価が高いので、単独でも早めに換金できるのが良いですね。

投稿者 sakaki001 : 2008年05月11日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/562

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM