« PV報酬「LuxuryMail」 | メイン | カウントダウン開始 »

2008年01月09日

Yahoo検索

年始は新着もあまりなさそうなので、
地味な作業をしてました。

やっと最近になって本館がYahoo検索にちゃんと拾われだしました。
(これまでは一部のページしかインデックスされていなかった)
トップページは相変わらず上位ではないですが・・・。
上位に表示されてるページとそうでないページを見ると、
なんとなくアルゴリズムの特徴もわかってきます。

Yahooはページ内要因の影響が大きい(とされている)のですが、
外部リンクの影響としては、Googleに比べて数よりも質を重視しているようです。
で、これらの割合によってフィルターをかけてるように感じます。
サイト名で検索しても上位にない場合は、フィルターがかかってる可能性が高いです。

個人サイトでGoogleとYahooの両方で上位にランクするのは、
なかなか難しいですね。

-*-*-*


最近、ニコ動でルパン三世を1stから見てます。
昔のアニメは良いですね。大人になってもわくわくできる。
ドラえもんも別のアニメみたいになっちゃって残念。

今日新聞の集金の人が、まるちゃんタオルを持ってきてくれました。
こういうオリジナルの粗品としては個人的にヒット。
小さい子が喜びそうですね。

maruchan.jpg


ちびまる子ちゃん 子供茶碗


ちびまる子ちゃん 子供マグ


【ちびまる子ちゃん】2008年カレンダー




【追加ページ (*・.・)ノ】
携帯サイトマップ
携帯ライフ
■遊ぶ
携帯占い館携帯占い館map1携帯占い館map2
携帯占い携帯占い館Bmap1携帯占い館Bmap2
携帯ブログナビ携帯ブログナビmap1携帯ブログナビmap2


■活用
ジャパンネット銀行ジャパンネット銀行map1
イーバンク銀行イーバンク銀行map1
ネット株・証券携帯ネット株map1


■稼ぐ
携帯で収入携帯で収入スーパーガイドmap1携帯で収入スーパーガイドmap2
携帯アフィリエイト携帯アフィリエイトスーパーガイドmap1携帯アフィリエイトスーパーガイドmap2

投稿者 sakaki001 : 2008年01月09日 02:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/499

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM