« ゴチに薬師丸さん | メイン | えあるモバイルが始動 »

2007年11月10日

円高トレンド

突入でしょうか。

 昨日の外国為替市場は、18時からドル円、クロス円が急落。
 米ドルは、2006年5月以来となる110円台まで下げた。


108円を目指すなんて話も現実味を帯びてきました。

今年6月の124円を高値に下降していますが、
長期的な円安から円高トレンドに移行しているのかもしれません。


投資信託にも大きな影響があるので、この先ちょっと心配。

2005年あたりからは、株も為替に連動しているので、
円高トレンド中の投資と言うと難しいですね。

何か良い方法はないかな。。
売りから入れる、FXや株の信用取引、商品先物あたりですかね。


「勝ち残りのFX」の若林栄四さんのインタビューによると
ドル円はおよそ8年サイクルで上下していて、
ちょうど2006年~2007年がその天井にあたるそうです。

ここから75円を目指すなんて話もありましたが、
ユーロが登場してからは、動きは落ち着いているので、
そこまで落ちないと思いますが、、、(と思いたい)

とりあえず、今月下旬からヘッジファンドの決済があるので、
しばらく軟調が続きそうですかね。


10日は、毎月の定期預金の日に決めたので、積み立てしてきました。
相場を気にせずに運用できるのは、やっぱり安心感がありますね。
ぼくはイーバンクの1年ものに入れてますが、年利0.85%と高くてオススメです。


□勝ち残りのFX儲け方別攻略法!


□早わかり信用取引


□元金30万円から始める商品先物


-*-*-*-*-


アジアシリーズの中日は、2勝1敗で辛うじて決勝進出を決めた。
・・・らしい。
日本一で、燃え尽きちゃったのかみんな気合抜けてるように見えるのだが、、
明日は勝って最後をしめてほしい。がんばれ♪
そして、岩瀬よ残留してくれ~(^^;

投稿者 sakaki001 : 2007年11月10日 23:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/450

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM