« キャッシュバック懸賞 10月版 | メイン | 携帯サイト人気投票 »

2007年11月05日

ETFが買いたい

金曜日は久々にFXに参入してみました。
結局寝る前に決済して+100円でしたが。(; ̄ー ̄A
だいぶ間が開いたので1万通貨から慣らしてます。

サブプライムショック以降は、通貨ごとの動きに大きな差が出てきて、
ちょっと全体の把握が難しいですね。
ドルは弱いですが、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨は結構上昇しています。

最近、ETFの購入を考えてます。
ETFは、株価指数などに連動して運用される上場投信のことですが、
インデックスファンドよりも、信託報酬がずっと安く投資効率が良いです。
 ▼信託報酬
 ETF:0.09~0.19%
 インデックス投信:0.5%

上場しているので、リアルタイムで売買できます。


ただ、ETFは現在購入に17万円前後が必要、
インデックス投信なら1万円から購入できるので、インデックス投信のが使い勝手は良さそう。
株もそうですが、もっと少ない単位で買えれば、
リスク管理がしやすくて良いんですけどね・・・。

金連動型や最近は上海株式指数連動型ETFも上場し、
今後いろいろと種類が増えていきそうで楽しみです。



ETFではじめる海外投資スタートbook


投資家のための投資信託入門


-*-*-*-


今回のキャッシュバック懸賞は全員当選ということで、12名さまに300円送金完了です。
連絡取れない方が一人いるので、、気づいたらご連絡を♪


バイオハザード2、ビデオにとって見ました。
3の最初の数分も流されて、また見たくなりました。
こういうホラー系?のドキドキする映画は、かなり好きです。


投稿者 sakaki001 : 2007年11月05日 00:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/445

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM