« 亀田反則行為で | メイン | 「Pゲット」携帯リードメール »

2007年10月15日

初めての定期預金

イーバンクで生まれて初めて定期預金をしてきました。

 ▼利子の比較
 UFJ銀行 普通:年0.200%
 イーバンク 普通:年0.35%
 イーバンク 定期:年0.85%(10万円)、0.90%(100万円)


ほとんどUFJの普通預金口座に入れてたので、
もっと早くやれば良かった・・。
比べると利子が4倍以上ももらえます。

10万円で年200円だったのが、850円もらえる計算です。
(実際はここから20%税金引かれますが)
これって結構大きい。

今後は毎月、積み立ててみようかと思ってます。

あと、投資信託とETFでほしいのがいくつかありますが、
結構上がってきちゃいましたね。
急落の後がチャンスですが、なかなか思い切って買えないものですよね。(゚ー゚;Aアセアセ



▲ETFではじめる海外投資スタートbook


▲だまされない!投資信託の選び方
日本での投資信託を賢く運用するための情報が満載。日本の投信の問題点から、投信の賢者が選ぶインデックス投信、ETF活用、資産設計と、着実に資産を増やせるインデックス投信について解説する。


-*-*-*-

今日も喉の不快感が強くて不調だった。
なかなか思い切り運営できない( p_q)エ-ン

セ・リーグのクライマックスシリーズは、
中日が2連勝で第2ステージ進出。
阪神は、シーズン終盤の不調を引きずった感じでした。

リーグ優勝しなかったチームが、日本一になれるシステムには、
まだいまいちしっくり来てませんが、
権利を手にした以上、がんばってほしいです。

でも、日本シリーズまで結構長いですね(^^;

投稿者 sakaki001 : 2007年10月15日 00:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/430

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM